※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
お出かけ

赤ちゃん連れ、1泊2日旅行でのアドバイスをください🙏車で高速1時間程の…

赤ちゃん連れ、1泊2日旅行でのアドバイスをください🙏
車で高速1時間程の県外に住む父に会いに行きます。気分転換も兼ねて、旅館に泊まることにしました。赤ちゃん連れ歓迎のプランを選んで予約しています😊
基本、完母ですが、外で授乳する時は、ほほえみミルク缶使ってます。
事前にいろいろとお出かけポイント調べましたが、皆さんのリアルな声が聞きたいです👂

赤ちゃん連れで旅行経験のある先輩ママさま、細かいことでもいいのでアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅館の近くや旅先にドラッグストアあるか検索しておくと何かと便利です😆なんでも売っているので!
楽しみですね🥰

  • シエル

    シエル

    ドラッグストア!確かに、なにかあった時に備えておくの大事ですね😊
    ありがとうございます!!

    • 2時間前
ふうらいぼう

とりあえずこれでもか!ってくらいに予備の服、ガーゼを持っていきました✋除菌シートも持っていきました😅
私も完母ですが、上の子が3ヶ月の時に電車で3時間くらいのところに1泊2日で行きました🚃𓈒𓂂𓏸
旅館にお泊まりならばタオルとかですかね?まだ3ヶ月ですし自分の家のタオル使った方が安心かなとか…🤔💭

  • シエル

    シエル

    予備服はいつも1枚しか持ち歩いてないので、沢山持っていくようにします!!タオルもあった方が良さそうですね😊
    電車で3時間!時間は決まってるし、色んな人もいるし、大変だったでしょうね😅すごいなぁ。

    • 2時間前
  • ふうらいぼう

    ふうらいぼう

    旅行いった時に限って💩漏れたりミルクはいて服汚れたりするもんですから多めが安心かなって😂💩漏れてやばい時はペットシート1枚持ち歩いていざとゆう時に役立ってます‼️邪魔にならないおもちゃも2個くらい持って行きました🙋‍♀️

    • 2時間前
  • シエル

    シエル

    使い捨てオムツ替えシートはおむつポーチと車に常備してます😊
    比較的気に入ってる(と思われる)おもちゃも持っていこうかな...。
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時、車で2時間ほどの県外に行きました!

💩激しい時期だったので、着替えを予備に5セットくらい持っていきましたが、ギリギリ足りました!笑
そしてとにかくオムツと袋はたくさんです!笑
💩汚れした服を持って帰るのに少し苦労しました😂ジップロックは必須です!あと軽くでも洗濯出来たら最高ですね!

あとは使い慣れてるものは何でも持っていくほうがいいです!車なら荷物増えても大丈夫ですし!
私はバスタオル、授乳クッション、シーツも持っていきました!

環境が変わると母乳飲まない子とかもいるので、家以外の場所での授乳1回試すのもありかもです!ミルク飲めるなら大丈夫かもですが😊

部屋の構造によっては赤ちゃん寝た後真っ暗な中で色々やらなきゃなので、その対策はしておいた方がいいかもです😊赤ちゃん寝る前に必要なもの出しておくとか、物音対策にホワイトノイズかけられるおもちゃや携帯以外の別の端末持っていくとか✨

季節の変わり目なので寒くても暑くても大丈夫なように、色々調整出来るようにしておくのがいいですね!

色々細かくすみません!

不安もあると思いますが、意外と何とかなってきっと楽しいが勝ちますよー!
楽しんできてください🥰

シエル

たくさんありがとうございます!(´▽`)
授乳クッション持っていこうと思って、メモしました📝
授乳については、車の中や実家、授乳室でも問題なく飲めたので大丈夫かな...。

当日はこれでもか?ってくらい持っていこうかと思いますꉂ🤣𐤔