※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
その他の疑問

授かり婚になるので、今度両家顔合わせをする予定です。内容としては、1…

授かり婚になるので、今度両家顔合わせをする予定です。
内容としては、
1...はじめの挨拶・両家紹介
2...乾杯・お食事
3...婚約記念品披露
4...婚姻届け記入
5...記念撮影
6...結びの挨拶
を考えているのですが、みなさんはどのような内容の両家顔合わせをしましたか??💭💭💭
気まずくならないかなぁ💦などと不安な点や心配な点があり、参考にさせていただけないでしょうか🥲

12月で交際2年になります。
2年半前にマチアプで彼と出会ったので親同士は全く知り合いではないため、両家顔合わせではじめて会います。

両家顔合わせの服装は、私は綺麗めワンピースで彼はスーツで大丈夫でしょうか💦


コメント

はじめてのママリ🔰

両家顔合わせは個室で食事しました。
挨拶して雑談しながら食事して終わりました!

私も綺麗めワンピースで、旦那はスーツでした!
親もそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

結納の前に顔合わせだけして、顔合わせは個室で食事のみでした
結納では食事をしながら結納金、婚約記念品紹介など軽くやりました!
顔合わせはお互いの両親の希望の元普段通りラフな格好で、結納はフォーマルな格好で行いました😊

はじめてのママリ

ほとんど同じ内容でした!
うちもアプリで知り合ってしかも遠距離だったので親同士は顔合わせで初対面でしたし、うちの親の方が10個以上年上なので気まずくならないかめちゃくちゃ心配でした😂
友達は両家のプロフィール書いたしおり作ったりして話題に困らないようにしてたみたいですが、私はそういうキャラじゃないのでやりませんでした💦

うちは両家の母がおしゃべり、父は静かなタイプなので母同士喋ってどうにかなりました。義母は話を振るのがうまいタイプなので助かりました‥
私たちからは今後のスケジュール(入籍、結婚式どうする、引っ越しはいつ、私の仕事やめるタイミングとか)を話したくらいです。

服装はそれで大丈夫です!私もそんな感じ、両親もそれに近い格好にしてもらいました。

ママリ

うちも個室のあるお店でご飯食べながらの軽く雑談して終わっただけで、紹介とかはなかったです🤣
きっちりしなきゃいけないお家もあるとは思っていましたが、目次がたくさんあるんですね……大変そうです💦

私も旦那もキレイめな格好でした!

ままり

私もアプリで旦那と知り合って結婚しました!
結納とは別日に親同士顔合わせし、当日を迎えました😌
服装はそんな感じでいいと思います💡
私達は添付写真のようなお互いの家族を紹介したしおりを手作りしました😄