※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一時預かりデビューは何歳でしたか?現在生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月ですが…

一時預かりデビューは何歳でしたか?

現在生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月ですが
毎日の疲労で突発性難聴になってしまい、
一時預かりを検討しています。

まだ低月齢だからかわいそうかなという思いと、
自分も休みたいという思いで葛藤しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナが流行った関係で預けたくても預けられず1歳半ころからでした🥲

毎日ってわけじゃないし!
ママさんの体調第一だし!
預けたい人がいるからそうゆうサービスがあるんです!
なので全然預けて1人時間設けていいと思いますよ✨
生後半年でもいい刺激もらえるんじゃないですかね😄

はじめてのママリ🔰

低月齢のときは一時預かりが不安だったので、自宅にファミサポの方を呼んでファミサポの方に見てもらっていました。
同じ自宅内に居てくれるので、その点が安心材料になりました。
その間、私はちょっと掃除をしたり、買い物に行ったり、お昼寝をしたり、ゆっくり休むことが出来ました。

はじめてのママリ🔰

下の子9ヶ月からでした😌
いつからならってこともないので夫婦で納得してるならいいんじゃないですかね?
むしろこれからインフルの時期になるので、そこは避けてとなると今しかないと思いますよ。

保育園の一時預かりですかね?できれば、0歳だけで見てくれる環境が理想だとは思います🥲

うさぎ🔰

夫が急遽事故で入院したので、8ヶ月で1時預かりのデビューしました。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になる直前にリフレッシュで預けました。最初は慣らしが必要だったので二時間、次は四時間、3回目で一日とのばしました。
ファミサポも登録していて両方使いました。