※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目、37w6dでの計画分娩って無謀だと思いますか?😢1人目 40w3d 9時間2…

3人目、37w6dでの計画分娩って無謀だと思いますか?😢

1人目 40w3d 9時間
2人目 39w4d 4時間
自然分娩で産んでます。

上の子たちや旦那の休みのことを考えるとこの日しか無理で😭

コメント

🦖👶✨

無謀ってどう言う意味ですか?
赤ちゃんの体重が小さすぎなくて産院がOKならできるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦
    産院は38wからを推奨してますが、まあ1日くらいなら大丈夫でしょって感じでした。
    上2人も大きめだったのでそこはあまり心配はしていなくて。
    週数が早いと進むのが遅かったり促進剤が効きづらいと聞くので無謀なのかなーと😭

• 2時間前
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

全ては産院次第ですね!赤ちゃんの大きさ大丈夫でも主治医が絶対38w以降って言うならできないし、経産婦だし1日くらいいいよーって感じならいけますね✨

促進剤の効きは個人差かなりあると思います🤔
    私は2人とも計画分娩ですかま、上の子は41wで産まれる気配なかったので急遽計画分娩へ変更、2人目は保育園や夫の仕事の関係もあり38w2dで計画分娩しましたが、2人とも前日の夕方から朝までバルーン、朝から促進剤点滴して15時すぎに産まれました👶

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日から入院してバルーン入れる産院多いですよね!
    うちは当日の朝入院、プロウペスというお薬を入れて陣発しなければ促進剤を使うって産院なので当日中に産まれる気がしません😂
    バルーンからの促進剤の方が効きやすいイメージがあります!
    2人目のお子さんのときは計画分娩日までに沢山動いたりしましたか?

• 1時間前
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちの産院は計画分娩の前の検診で子宮口を確認して柔らかく少し開いていたら当日入院、硬くて開いてなかったら前日夕方入院でした。2人ともガッチガチだったので見事に前日入院しました😂

沢山と言うか、普通に動いてました🤔34wまでフルタイムで仕事してたのと、産休入ってからは保育園が短時間になったので、お迎え後毎日公園行ってました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう感じなのですね!
    前日から処置してもらえる方が安心できそうです😂

お迎え後に公園😭パワフルママですね😭✨
    私も産休で短時間なんですが、子供送ったらぐーたらゴロゴロして迎えに行ってもそのままおうち直行です(笑)
    いまのうちから動いてないとやばい気がしてきました😂

• 1時間前
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

安心できますが、そのぶん1日分部屋代加算ですけどね😇

産休前の帰宅が19時前後だったので、短時間になって16時以降の過ごし方がわからなくて、とりあえず公園とか児童館で時間潰してました😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退職前は19時頃帰宅でした!
    私は仕事を辞めてからとにかく楽に楽に生きてるのでだめだめです😂
    涼しくなってきたし、私も公園連れて行って遊ぼうかなと思います🥺🎶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目37w6dにしたいけどどうなんだろうってちょっと悩んでます😣
一般的に38週以降と言われるから、たった1日だし問題なさそうだけど本当に大丈夫なのか?!ってなってます、、
回答になってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
    私ははやく予約を取らないと埋まってしまうとのことで、17wくらいで予約取りました😂
    まだ26wなんですが、予約日近くの健診で子宮口の状態などを見てキャンセルするのもありかなと思ったりしてます😢
    37wから正期産ですし、1日くらいなら問題ない気がしますよね💦
    実際先生にも大丈夫とは言われました😣

• 2時間前
かりん🔰

私はつい最近37w1dの計画無痛分娩で出産しました。
元々は38週4dでの出産予定でしたが、👶が大きめということと、巨大筋腫があるので出産が前倒しになりました。
ちなみに👶は3,008gで産まれました〜!

無謀の意味がよく分からないのですが、先生から大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますよ!
私は正産期直後の出産でしたが大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計画無痛予定です!
    37w入ってすぐで3000gもあったのですね!😳立派だ〜🥺✨✨
    週数が早いと促進剤が効きづらかったり陣痛に繋がらなかったりすると聞くので、もう少しあとの方が良いのかなって悩みます😣💦

• 1時間前
6mama

今回37w0dで計画分娩予定です😄

経産婦だしその日に生まれる人の方が多いと言われました😆