※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペまま
家族・旦那

上手く伝えられなくてイライラするし悲しいしとにかく疲れてる実家は居…

上手く伝えられなくて
イライラするし悲しいし
とにかく疲れてる

実家は居心地悪かったけど
やっぱり疲れた時に頼れるとこがどこにもないのは相当追い詰められるな

イヤイヤ期の娘と生後1ヶ月
保育園行ってるとはいえ寝てくれるまで
一時も休まる時なんてない
やっと休めると思っても下の子は泣くし

家事も育児も協力的な夫だけど
仕事が忙しくてほぼ家にないので
洗い物とゴミ捨てが平日の役割

里帰りから帰ってきて1w
23時と2時のミルクを志願してくれたのはありがたいけど
毎朝やってた前夜分の洗い物もできず
ゴミも捨てれずギリギリまで寝て
自分の支度だけして出ていく

夜中に使った哺乳瓶もおむつも寝室に散らかったまま
寝室はカーテンもあけずエアコンつけっぱ
パジャマも脱いだそのまんま

夜ご飯はあっためたら食べれるようにしてあるけど
一緒にいないと、やってあげないと
明日でいいやって食べようとしないから
結局帰る時間に合わせて出してあげてる

23-24時のミルクやってから寝るからって
起きてるのは良いけど
おしゃべりに付き合って
私は先に休めるわけじゃない、

意欲はありがたいし
真夜中やってくれるのは助かるけど
大量のリセットから始まる朝がしんどい
私の負担が増えてる気がしてならない

これなら子どもと一緒に早く寝ちゃって
夫には今まで通りやってもらう方が楽かな
仕事も忙しそうだし
普段の分担が出来ないなら夜起きなくても良いよって言ったら不機嫌

今日は早く帰って下の子お風呂入れるから!って言ってたのにまだいれられてない
次のミルクの時間の前にお風呂入れるから
それまで休んでていい?って言われてソファで寝てる。
私が昼間にいれちゃってたら
もう今頃私休めてたのに。

うまくいかないな

コメント