※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

生後2ヶ月です。実家によく帰っていますが、自宅に帰ってくるのが毎回怖…

生後2ヶ月です。
実家によく帰っていますが、自宅に帰ってくるのが毎回怖いです。またワンオペの日々か〜と、、とてつもない不安に襲われます。
いっそのこと1ヶ月などまとめて実家に帰ろうか迷いましたが、そんなに長期間いたら自宅に帰ってくるのが余計嫌になりそうで、、
みなさん、どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね〜!!
でも意外と帰ってきたら、自分のペースで色々できるので、ペースさえつかめてしまえば楽に感じることありますよ😊

○pangram○

産後初めて実家に行ったのは子供が一歳半くらいで😅
あまり不安とかは感じないタイプなせいかもです😂

結婚して遠方に来ましたが、ホームシックも無かった私です。

知り合いもいないし夫だけで、産後の手伝いは母が来ましたが体調崩して退院した翌日には、父に迎えに来てもらって母を帰しました🤣

自宅の方が何も気にせずやりたいようにやれて、わたしは良かったですよ〜

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥲
今4ヶ月なんですが、2ヶ月の頃より大分リズムがついてきて、授乳感覚とか日中や夜間の寝る時間起きる時間もなんとなく同じくらいになってきたり、そのおかげでお出かけも行きやすくなったりで、2ヶ月の頃より楽になってきました、!
ワンオペきついですよね😭
月齢が進むことに、また違った大変さが出てくると思いますが、少しずつ赤ちゃんとの慣れます!
でも実家頼って、気分転換できたりするのも大事だし、親御さんも、娘に頼られて、孫に会えて嬉しいと思います☺️
頼りながらお互いぼちぼち頑張りましょ…🥹

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時生後1ヶ月、2ヶ月ごろがしんどくて🥲
よく実家行ってました!
親からはそのまま実家にしばらくいるか?とも言われましたが、そうすると自宅に戻りたくなくなるかもと怖くて自宅で頑張りつつ週2回くらい朝から夕方まで実家に遊びに行ってました!

生後3ヶ月後半になってくると泣く時間も減ってかなり笑顔の時間も増えておもちゃで遊んでてくれたり、授乳間隔もあいて楽になっていきました😊

はじめてのママリ🔰

私も夫が出張の多い仕事なので、その時は実家に帰ってます!
日中一人は慣れましたが夜間一人はまだ怖いし寂しいので、出張の時は実家に帰ってしまいますね。
そのうち一人でお世話できるようにならないととは思いますが、自身が付くまでは周りに頼る予定です😅

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペなので気持ち分かります🥺実家に2、3日いるつもりが1人になるのが怖くて1週間いたりとかありました…笑
他を気にしなくマイペースにできるのも楽だけど誰にも頼れなく嫌にも寂しくもなりますよね🥹
今は1人ですが疲れたら帰ろうかと思ってます