※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタです。無知でお恥ずかしいのですが、赤ちゃんの居場所について教…

初マタです。
無知でお恥ずかしいのですが、赤ちゃんの居場所について教えてください。

上の子もペットもいないのでベビーベッドは買わずに、
夜はベビー布団で寝かせて、
(横に大人もシングルの布団を敷いて寝るつもりです)
昼はコンビのネムリラに置いておくつもりですが
これで大丈夫なのでしょうか😥?
140×200のプレイマットも敷いておくつもりです。

出産準備、色々な選択肢がありすぎて何がいいのか分からず
お知恵をお貸しいただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーちゃん

いいと思いますよー!
うちはファルスカのコンパクトベッドで過ごしてました!持ち運びできるので昼間はリビング、夜は寝室に持っていき寝てました☺️

かな

私もベビーベッド買いませんでした!
夜はシングル布団の真ん中に寝せてます
ネムリラは寝返りするちょっと前まで使ってました
寝返り始めたら危ないのでそれ以降は日中ベビー布団とプレイマットしてます!
今の所、事足りてるのでそれぐらいでやっぱり必要かな?っと思ったら買い足すぐらいでいいと思います!

こんこん

昼ずっとネムリラは寝返り前、おおよそ3ヶ月しか使えない対策かと思います。

昼はプレイマットの上にベビー布団で良いと思います。
私は画像アイテムの小さめタイプを購入して、赤ちゃんゾーン作ってこの中にベビー布団敷いてました!
今ではプレイマットとして利用していますが、第2子出来た際はまたベビーゾーンとして利用する予定です☺️

私は産後半年頃までは階段上がって寝室へ…という生活が苦だったので、リビング生活してました。
画像のプレイマットの横の片側のみ開けて、そちら側に自分のシングルベッドマットをベビー布団の隣に敷いて、いつでも赤ちゃんに気付けるように、また少しでも自分も横になって休めるようにしてました。

よじ登るようになるまではこのベビーサークルで行動をガード出来たので、助かりました。

生後半年以降はくっついて寝たがるようになったので、生後10ヶ月頃から寝室でシングルベッド1枚で添い寝始めました。