※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

3歳4歳くらいで虫歯じゃないけど歯が痛いって言ってたお子さんいますか?…

3歳4歳くらいで虫歯じゃないけど歯が痛いって言ってたお子さんいますか?

娘が3歳10ヶ月なんですが、最近たまに歯が痛いって言います。
どこが痛い?って聞くと口の中の右奥指さして確かに歯のとこかなと思って歯医者には行ったけど綺麗で虫歯はないねーって言われました。

ご飯もおやつもちゃんと食べてますが、
昨日は急にこっちの歯痛いから(右)こっちでしか食べれないの(左)って言われて気をつけてみてたらがっつり左でかんで食べてました🤣

けどやっぱりたまーに歯が痛いって言うので気になって…
この年齢の子は痛くなくても痛いっていうのかな?
虫歯だったら歯医者さんでしっかりみてもらったらわかりますよね?外から見ただけではわからない虫歯とかないですよね??

食べれて歯磨きもできて寝れてるからそこまで気にしなくても大丈夫なんですかね…

コメント

ママリ

長男が2ヶ月ほど前に、急に奥歯が痛いと訴えることがありました。
歯医者にも定期的に行っているし、見た目も変わり無かったので、お菓子も食べているし、様子を見ていました。

結局は、3日くらいその訴えが続きましたが、その後はぱったりもなくなりましたね💡

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの月齢ですね!

なんなんでしょうね?うちも何もなく訴えがなくなることを祈ります🙏

• 2時間前
かよ

2歳の子ですが、歯が痛いといって歯医者に行ったら歯肉に傷がある+口内炎のようなものがあると言われました〜

うちの子はレントゲン撮って歯と歯の間を確認することが多いので、外から見ただけで全てがわかるってことはないのかなと思います(歯科医、歯科衛生士ではないので推測です💦)。

ご飯も食べられて歯磨きもできるのであれば気にしなくてもいいのかなと思います…

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    傷と口内炎あったのですね!
    私も歯茎とか口内炎疑ったのですが歯医者さんで全然なにもないと言われて…😅

レントゲンちゃんととれるのすごいですね!

やっぱご飯食べれるなら様子見でいいんですかね…しばらく様子みてみます!ありがとうございます😊

• 2時間前