※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助けてください‥もう8ヶ月になるのに離乳食全然食べません‥固形のものが…

助けてください‥もう8ヶ月になるのに離乳食全然食べません‥
固形のものが少しでも入るとオエっとなってしまうので形状は未だドロドロ‥それでも最初の数口でぐずり始め暴れて嫌がります‥
好きな番組をつけたりおもちゃで機嫌を取ったりしようとしてもダメです😢
首すわりが遅かったので6ヶ月から離乳食を始めたのですがちゃんと全力食べてくれたのなんて2、3回です‥
かぼちゃやさつまいもなど甘めの物で試しましたがやはり途中嫌がって泣いてしまいました😔だんだんと離乳食も後期になるのに栄養はほぼミルクから摂っています‥こんな子他にいるんでしょうか?
こんなに食べないなんて息子は異常なんでしょうか?
それとも私がもっと努力して美味しいものを作れば食べてくれるのか‥もう何をどうしたら良いのかわかりません😢

コメント

ままり

まだ、0歳大丈夫!
大きくなったら、必ず食べます。そのための、フォローアップミルクがあります。
離乳食すすまないならミルクで栄養をあげましょう。
うちは2歳ちかくまでミルクあげてましたw

はじめてのママリ🔰

おおよそ1歳2ヶ月頃までミルクからの栄養でいけちゃう子はいけちゃうようです。
本人の身体が、「あ、ミルクでいいですわ!」ってタイプかどうかにもよると聞きました。

うちは9ヶ月まで、主成分母乳でした。3口食べるかどうかです。(口から出ていたので、実質3口も食べてないかと)

上の子が離乳食大好きだったので(食べない子って本当に食べないんだな)と感心しつつ、まあ食べないものは仕方ないかと。
それよりも夜間に何回も泣いて起きるのがしんどくて、「覚悟を決めて…夜間断乳するか…」と重い腰をあげて夜間断乳開始。

次の日(9か月)から急にぺろりと食べるようになりました🥺
一昨日です。笑
あ、あなたはそのタイプだったのね?と驚きです。

ひよっこ

息子も全然進まなかったですよ!笑

でも今はなんでも食べる子になったので焦らなくて大丈夫👌🙆

はじめてのママリ

うちも全然食べませんが、なぜかたまねぎだけ食べますw
一歳までミルクで育ったという記事を読んでから、食べなくてもミルクさえ飲んでればいいや、と諦めてます👶