※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

再婚(夫婦共にバツ有で)の方、結婚式しましたか?したとして、また家族に…

再婚(夫婦共にバツ有で)の方、結婚式しましたか?
したとして、また家族に集まってもらうのって、
大変じゃないですか?💦
夫は私が結婚式したことないと思ってて、
だからこそさせてあげたいって気持ちがあるみたいで。私はフォトウエディングだけでもいいと思ってます。

夫も前回の結婚で盛大に結婚式あげていて、
私も盛大ではないけど、家族挙式みたいのしています。元夫はクズ野郎過ぎたから、
今の夫に結婚式したこと言ってないんです。

夫と結婚する前に、
「ウェディングドレス着て、誓います✨ってやつやりたいなぁ✨(前回は神前式で和装)」って話を夫にしたことあって。
その発言のせいで、私が結婚式してないと思ってるみたいで💦
「食事会みたいのはしたよ?」とは言ってあるんですけど……。

でも、我々夫婦もアラフォーだし、
写真撮影だけでもいいかなって思っているんですけど。
「実は結婚式してるんだよね😅だから写真だけでいいよ」
って、言ってもいいけど、
前回したから今回はしなくていいや。
っていう風にとらえられちゃうのもちょっと嫌ですよね💦
どうしたものか…💦って悩んでます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最初の時はやったのと準備の面倒くささや、また親族に祝ってもらうことに対しての罪悪感でやってないです😂
「クズ野郎すぎて敢えて話してなかったけど、和装で結婚式はあげたんだよね」「結婚する前にウェディング着てやりたいって言ったのは前回が和装だったからなんだー」って軽ーく言ってみるのはどうですかね?🥺

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    罪悪感もありますよね💦
    あと、めんどくさい(笑)
    でもめんどくさいなぁ…とか言えないですよね。

    すごくシンプルでいいセリフですね🥺✨
    そのまま伝えてみようかな…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手がやる気なら尚更言えないですよね😭
    こんなんでよければ全然使っちゃってください😂💕

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人だけで結婚式&ウエディングフォト撮りました!

家族呼んで二度目の結婚式…は全く考えなかったですね😅

「家族呼ぶと色々大変だから、写真だけにしない?」と提案してみるとか?😅
2人だけで結婚式もおすすめです!気楽なので。

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    家族呼ぶのは……ですよねぇ😅(面倒くさい)

    2人だけで結婚の誓い✨するプラン?ですよね✨
    なるほど。写真+それでもいいですね✨

    • 2時間前
ママリ

呼ばれる方も失礼ですけど、何回ご祝儀出さなきゃあかんのよって思う方もいると思うし😅私なら二回目は流石に呼べませんね😅

はじめてのママリ🔰

してないです。親以外だれも需要ないので