※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて求職中で申請を出す予定です。点数がかなり低…

保育園の申し込みについて

求職中で申請を出す予定です。点数がかなり低いですが求職中で受かった経験ある方いますか?
職探しは保育園が受かってから始めましたか?気になる求人は色々あるのですが、保育園が決まっていない状態で面接に行っても意味ないですよね😢

コメント

ななこ

体験談ではなくて申し訳ないのですが、
うちも今同じ状況です💦
来年度4月入園に向けて求職中で申し込みます。

保育コンシェルジュさんに相談してみたところやはり点数もかなり低いから、園の数を書けるだけ書いて申し込んで、どこかしらに引っ掛かればラッキーだと思ってください、と言われました💦

どこも引っかからなければ認可外保育所や企業主導型の空いてるところに入って、就職し、また次の年に転園という形で申し込めば就業してる実績があるから点数も高くなっていけるかも、とのことでした!

お住みの地域にもよると思いますが私の住んでいる地域は激戦区なのでこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じですよね😭
    この園に入れたい!とか希望を言ってる場合じゃないですね…
    求職活動はもうされていますか?

• 1時間前
ꔛ‬

上の子の時求職活動中でしたが保育園受かりましたよー!
(第1希望は通りませんでしたが💦)

面接で保育園が受かったら働ける事、慣らし保育期間の事、子供の体調不良や行事などで早退や欠勤する事がある事など全て伝えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受かったんですね!
    書かれている感じだと、保育園の合否前に面接に行かれたんですかね?🙂
    求職活動は入園のどれくらい前から始められましたか?

• 1時間前