※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆ
子育て・グッズ

2週間検診で母乳は20~30出てると言われました。今母乳5分ずつ→ミルク60m…

2週間検診で母乳は20~30出てると言われました。
今母乳5分ずつ→ミルク60mlを3時間おきぐらいにあげています。
完母にするつもりはなく、このままゆるーく混合でいって離乳食が始まったら完ミにしていければなと思っています。
ただお出かけの時に母乳をあげるのは大変なので、その時だけミルクでいきたいと思っています。
1日数回でも母乳をあげていたら止まることはないのか、ミルクだけにする時はだいたいどれくらいを増やしてあげればいいのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🐈‍⬛

私も同じ感じで混合で育てていて、お出かけの時や来客がある時はミルクのみにしてました!

たまのおでかけで1日1.2回母乳あげなくても急に出なくなることはなかったです!ただ胸の張りがしんどいので乳腺炎にならない程度に搾乳は必要かと…💦

ミルク量は私なら100で試してみて足りなさそうなら次から120ですかね🤔

• ちびまゆ

ちびまゆ

出なくなることはないとの事で安心しました😣張りが出てきたらその時は場所を探してあげようと思います!

ミルク量もなかなか掴めないですが色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 1時間前
ぱぴこ

1日数回でもあげてれば止まらないと思いますが、張って苦しくなるので搾乳してました😵ミルクの量はミルク缶に書いてる数字を参考にしてやってました、1人目のときです👶