※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期まで不安で仕方ないです。前回の妊娠で8週目で稽留流産。そのあと…

安定期まで不安で仕方ないです。
前回の妊娠で8週目で稽留流産。そのあとすぐ妊娠できて、今15週目です。
先週末あたりからつわりもなくなり、胎動もまだなので本当に生きているのか不安です。安定期前だからまだ誰にも言いたくなくて相談もできないです。
エンジェルサウンドは余計に不安になりそうだから買ってなくて、次の検診までただ不安な気持ちで待つのが辛いです。夜になると後期流産のことなどばかり検索してしまって、調べたらダメとわかってるのに余計に辛くなってます。
皆さんこの時期どうやって乗り越えてますか?🥲

コメント

タマゴちゃんのママ

めっちゃ分かります😢私の場合、出血などもあったので毎日気が気じゃなかったです🤦🏻‍♀️エンジェルサウンドも逆に不安になったりで買いませんでした。
毎日毎日お腹をなでなでして話しかけるようにしてましたよ😊あと映画とか見て熱中出来るものを頑張って探してた記憶があります!!
ママリさんの元に来てくれた可愛い可愛い赤ちゃん。きっと大丈夫ですすくすく育ちます♡

はじめてのママリ🔰

私はあんまり子供のことばかり考えることをなくしました☺️
妊娠中できない事だけ抑えてそれ以外はもう何も考えず普通に過ごしてました。
ただそれが出来たら今、悩んでないですよね😣⤵️⤵️

エンジェルサウンドはもしかしたら安心にも繋がるかもしれないですし
少し高いですが自宅で使えるエコーのレンタルとかもあります。
お金に余裕があるのであればこういうのも良いかもしれないです☺️

くう

わかります😭
前回の事があって、お腹の中にいる実感が湧かないんですよね🥹
元々心配症なところがあり、
胎嚢があるか、心拍確認できるか、胎動はあるか、胎児に異常はないか、無事産まれるか…一つの不安がクリアになったら次の心配が出てきて、そんな事を父親に話していたら、「そういった心配は子どもが産まれてからも子どもが大きくなってもずっと続く」と言われました。
その言葉を聞いて親としてこれから感じるであろう不安や心配事との向き合い方を今から学んでいっている途中なんだなぁと思えてからは少し気が楽になりました。
気持ちが楽になってからは、前回受診して問題なくて、気になる事もないなら心配ばかりするのが勿体無くて、週数毎の胎児の事を調べたり、マタニティ服探したり、産まれる前にやりたい事を書き出していました☺️
パンパースの妊娠カレンダーが週数毎の胎児の大きさを食べ物で現していて、よく夫と今洋梨くらいとか話していましたね😂
ママリさんの気持ちが少しでも楽になれば幸いです🫶