※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
ココロ・悩み

私は人と関わるのがあまり得意ではありません。子供会も最初は入りたく…

私は人と関わるのがあまり得意ではありません。
子供会も最初は入りたくなくて、でも子供のためだと思い頑張って参加して来たつもりでした。

今子供会6年目ですが、やっと知り合いも増え、打ち上げや親睦会などを楽しめるようになりました。

モヤモヤしたきっかけは旦那と、子供会に入りたい人がいるって話から「私は人と関わるのが苦手だし、親睦会とかも面倒だなって思ってたから、最初は子供会とか参加したいと思わなかったんだよねー、○○さん(子供会に入りたい人)は凄いよねー、楽しいイベントに参加したいから子供会入りたいって言ってきてくれて」見たいな話をしていました。
そしたらマジトーンで、「それならこっち(田舎)に来なければ良かったじゃん」と言われとてもショックでした
苦手だけど子供同士の付き合いもあるしと思って頑張って色々参加したりしてきたんだけどな…
時間はかかったけど、やっと少し楽しくなってきたんだけどな、そんなキレること言っちゃったのかななど涙がとまりません
生理前だから凄くキツイ…
まとまりないですが、今のモヤモヤを吐き出したくて書きました
読んでくれてありがとうございます

コメント

ショコラ

今のお住まいは旦那さんの実家?地元なのでしょうか?

どれくらいの田舎なのか、わかりませんが私の実家の方はまだ子供会ありますね!(埼玉県の田舎の方)

私が今住んでいるのも埼玉県ですが、子供会はないです💦

どのような経緯で今の土地に足をつけたのかわかりませんが、旦那さんも奥さんの性質を理解していないって事ですよね。

何だか、私はそれにがっかりしますね…

• りんりんご

りんりんご

今は旦那の地元&実家で敷地内同居をしています。
    同居前は車で1分のところにコンビニやスーパーがあったのに、今は車で10分~15分走らないとない感じです。
    伝わりにくくてすみません😢
    旦那の地元に引っ越した経緯は実家の家業を継ぐためです。

性質を理解していない、確かになーと思ってしまいました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

苦手な人付き合い頑張って愚痴言ってるだけなのに、本気トーンで返されると疲れますよね💦
子供のためによく頑張ってるとおもいますよ🍀

• りんりんご

りんりんご

まさかここで本気トーン?状態でした。
    人付き合いがうまい旦那にはわかってもらえなかったんだなと悲しくなりました…
    ありがとうございます。
    今月も運動会やら親睦会などたくさんあるのでがんばります‼️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

男性脳と女性脳の違いかと思いました🤔
女性なら大変だよねぇーと共感しますが、男性だとじゃあ入らなきゃ良かったじゃん、と解決に持っていくので😂💦

• りんりんご

りんりんご

確かに❕
    じゃあこうすれば良かったじゃん❗みたいなのが、よくあります❗
    うまーく手のひらで転がせるようにがんばります。

• 1時間前