※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性で妊娠検査薬が陽性の方いますか?反応の違いについて知りたいです。

ラッキーテストの排卵検査薬で妊娠検査された方に質問です!
排卵検査薬が陰性。妊娠検査薬は陽性。だった方はいらっしゃいますか?
反応するホルモン値が違うのは存じておりますが、ぜひ参考にさせてください!(。>д<)

コメント

ゆんゆん

妊娠していた時は排卵日検査薬で、生理予定日にはくっきり陽性でましたよ。

• ふーちゃん

ふーちゃん

そーなんですね(´;ω;`)
    生理予定日までの排卵検査薬の写真ありますでしょうか?(。>д<)

• 4月24日
まぬーる

それは無かったですね😅

• ふーちゃん

ふーちゃん

どっちも陽性ということでしょうか(。>д<)

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

ラッキーテストの妊娠検査薬は感度が悪いので、生理予定日でもうっすらです。2日前だとあるんだかないんだか。。笑

妊娠の有無に関わらず、排卵検査薬での記録を取っていますが、高温期10日目で陽性になります。たまに消えたりもしますが、生理予定日頃には陽性または強陽性になり、それ以降は、コントロールラインが先に反応してしまうほど、強陽性が続きますよ(^^)

化学流産の時は、排卵検査薬で反応するも、生理予定日には真っ白になります。受精まではいったけど、着床が継続できなかった模様です。

• 4月24日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

知識不足で申し訳ありませんが、高温期10日目というのは妊娠の有無に関わらず陽性でしょうか?それとも、妊娠したときにしかなりませんか?(。>д<)
    強陽性見たいです(´;ω;`)
    生理予定日まであと4日…

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、妊娠していれば高温期10日目あたりには濃くなり出します。スタートダッシュがよければ10日目から陽性にはなります!今回消えたと思ったら復活したので、私みたいな例もありますよ(^^)

受精だけうまくいった場合も、10日目あたりに気持ち陽性寄りにはなりました!でも徐々に薄くなるんですよねぇ💦

あと4日なんですね!ソワソワしますね💦

• 4月24日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

排卵日がわからないので、いつから高温期10日目かわからないんです(´;ω;`)
    基礎体温も計ってないですし…
    あと4日だとすでに10日は経ってますよね…(´;ω;`)

• 4月24日
LsL

私は逆で、生理予定日に試したところ
排卵検査薬は強陽性、妊娠検査薬はそれはもうすごーーーく薄く現れました。

• ふーちゃん

ふーちゃん

ラッキーテストの妊娠検査薬反応が悪いと聞きますよね…
    生理予定日4日前ですが排卵検査薬がとても薄かったので、妊娠してないな…って感じでショックです(´;ω;`)

• 4月24日
さら

排卵検査薬 妊娠検査