※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳について悩んでます。9:00→ミルクのみ、12:00→母乳のみ、といっ…

混合授乳について悩んでます。9:00→ミルクのみ、12:00→母乳のみ、といったような形での混合授乳をしていますが、母乳をあげる機会が必然的に半分になってしまうため、母乳が出なくなってしまわないか心配です。完母にするつもりはないので、必要な量の半分が母乳で賄えればいいのですが、吸われる回数が減ると出なくなってしまうことはあるのでしょうか。ちなみに、現状一日4回吸われています。授乳後、3時間はぐずることなく赤ちゃんは過ごしてくれるので、今のところ母乳は出ているのだと思っています。

コメント

はじめてのママり🔰

混合のやり方ですが、
母乳を最初にあげる(5分とか)→その後ミルクで足りない分を足す
というやり方で産院に教わりました。
回数あげないと母乳も軌道にのらないので出なくなる可能性ありますよ💦
完ミにしたい場合ならそのやり方でも良いのかな?と思います🫣