※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の育休期間について。3人目出産に伴い、旦那が育休をとってくれるの…

旦那の育休期間について。

3人目出産に伴い、旦那が育休をとってくれるのですがその期間で悩んでいます。
最長半年とれるのですが、半年取るとボーナスや退職金に影響が出るかも。と言われたそうです。

2ヶ月だとボーナスに影響もなく2ヶ月で取る人が多いと聞きました.
詳しくは事務の人から話があるので聞いてからと思いますが。。

正直、来年は家の地震保険の更新や白蟻予防をする年なのでお金が飛びます😂
ですが半年も休みが取れる機会なんてもうないのかな、と思うとお金は後から頑張ればいいし、家族時間を沢山取るのもいいのかなって思います。

みなさんでしたらどうされますか?
参考にしたいです!

旦那は家事・子どもの面倒ばっちり見てくれるので居てくれると安心できます!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3人目にして初めて旦那が育休取らせてもらいました!延長延長延長でちょいちょい仕事行きながらもなんだかんだで半年くらい取りました!

私はとっても良かったです🩷
あんなに毎日ずっと一緒に子供を見れる時間ってこの先もう無いと思うし、
貴重な時間でした!お金には変えられないと思います🌹
旦那さんも協力的な人ならぜひ半年おすすめします🥰
あと、うちはしたが年子なのでびっくりするくらい3人目育児が壮絶で本当、旦那がいないとやっていけませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    育休中でも要件満たしてれば仕事いけますよね!

経験された方からのお話ありがたいです!
    この先半年も休みがあり、子どもの成長見れる機会なんてないですよね!

年子育児お疲れ様です🥲
    半年の方向で検討してみます🥺♡

• 2時間前
まー

ぜひ半年!
私も3人目にして初育休でした!1ヶ月でしたが...
もうちょい長く欲しかったなぁとは思います!
お金は働き出したらどーにかなります!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

お金は後からどうにでもなりますよね!😂
    1ヶ月だとあっという間ですよね💦

コメントくださったお二人から背中を押して頂けたので半年で検討してみます🥺♡

• 2時間前
ママり

うちは全然バッチリ安心とかは無いですけど笑
私も今回夫が初育休でしたが、やっぱり大人の手が1人あるだけで気持ちに余裕があるなと思ったのでその状況ならMAXいてくれた方が良いかもしれないですね☺️