※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理前のPMDDの事で教えていただきたいです。現在、心療内科に通ってい…

生理前のPMDDの事で教えていただきたいです。

現在、心療内科に通っています。
生理前の鬱やイライラが酷く、精神疾患が余計に悪化して困っています😢

以前、通っていた産婦人科では、PMDDと言われた事がありましたが、その時はPMDDに対する治療はしませんでした。

心療内科の先生に相談したら婦人科へも行った方が良いと言われ、今度、受診を考えています。

PMDDでピルを飲まれている方は、どんな種類を使われていますか?
PMDDで処方してもらう場合って保険適用になりましたか?
どの位の頻度で婦人科へ通われてますか?

かなり昔にマーベロンというピルを飲んでいた事があるんですが、その時は副作用が酷く吐いてしまい…途中で中止になりました…。
それからは、ピルを飲んだ事がありません💦

ピルを飲んでみてPMDDに対する変化?効果など、何かありましたか?

長くなってしまいましたが、色々と教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マーベロン、私もかなり昔飲みましたが吐き気がしました💦
ピルではなく恐縮なのですが…
今は出産の予定がないことなどを踏まえて、ピルではなく、ジェノゲストを飲んでいます。
ピルは時期のコントロール、ホルモンの波を緩やかにする効果らしいですが、ジェノゲストはホルモン自体を出さなくするので波自体がなくなり、めちゃくちゃ良くなりました!
もちろん心療内科の薬も飲んでますし、環境の変化もあるので一概に言えませんが…💦

保険適用で、はじめは副作用や不正出血の様子をみるため2週間から1ヶ月に1回。今は3ヶ月に1回通ってます。