※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

初めて明日予防接種に行くのですが、ロタの予防接種前30分前とか2時間前…

初めて明日予防接種に行くのですが、ロタの予防接種前30分前とか2時間前とかにミルクを済ませておいて下さいと言われるらしいのですが、私は予約の際そういった事は何も指示がありませんでした。明日朝イチで電話で確認した方がいいでしょうか?💦😓
もし2時間前だとぐずぐずしだしてるかもしれないので周りの目が気になって心配です、、、🥲総合病院なので、待ち時間長いでしょうか。。。🥹
奈良市の済生会で受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も指示なかったですよ。
でもワクチンについて調べてるうちに自然と目にしたし、ワクチンに限らず出かける前はミルク済ませてるので、普通の感覚でやってましたよ☺️
待ち時間長くなりそうなら出かける前に飲ませるので良いと思いますよ。

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    ぐずぐずされると困るので、出かける直前にいつもミルクは済ませてるのですが、それよりもっと前に済ませておかなきゃいけないのかな?と思い質問してみました💦
    普段2回ほど利用した際はそんなに待ち時間なかったのですが、予防接種となると混むのかな?と思って心配になりました。。
    何も言われてないので、やはり外に出るギリギリまでにミルク終えてるようにしておきます!!

    • 2時間前
Sawa

わたしも言われたことないです🐻
出かける前はかならず🍼あげてから外出するのでその感覚で普通に行きました!
接種前も聞かれなかったです!

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    言われなければ特に気にする必要なさそうですね!
    ロタは経口ワクチンということでミルクをはやめに済ませておかないといけないみたいな指示があるようで💦
    でも気にせず外出前に飲ませようと思います!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

任意の時代だったので参考にならないかもですが 我が子を連れてった小児科は2箇所(奈良県外ですが)とも直前の授乳は吐き戻しあるとお薬出てきちゃうのでやめてくださいって説明あった記憶です😌
お子さん1人目ですか??ワクチン始まってまもないし何事も不安になりますよね🥲

2人目のときは奈良ではないですが済生会でロタ接種しました💉
小児科の先生や看護師さん優しい方多いと思うので お家出られる前に授乳して 着いて待ちそうだったり心配な事あったらその場で聞いても大丈夫だと思いますよ!!
多少泣いても小児科だと他の子も泣いてるしお互い様で大丈夫ですよー!!
我が子なんてシナジスで月1通ってたので察して毎回ないてました😂