※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳からミルクへ母乳での頻回授乳が辛くて、ミルクを多めに足すように…

母乳からミルクへ

母乳での頻回授乳が辛くて、ミルクを多めに足すようになったら、母乳の出が悪い後半は泣かれるようになってしまいました。。

哺乳瓶の楽さを知ったら母乳で苦労することはしなくなりますよね、、

完全ミルクになっても仕方ないと思ってたつもりですが、ミルクを飲んでる姿をみると、なんだかとても寂しいです。。

でも母乳で疲労困憊になっていたので、楽さには満足しています😭

なので複雑です、、

母乳で育てた方が、懐いてくれるのかなぁとかも思ったり、、、😭

ミルクでも、これから先、ママのこと好きでいてくれるでしょうか?😭、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

二人共、母乳頑張りましたが、乳頭混乱になったりで完ミルクで育ちました💦
上の子の時は、桶谷式に通ったりしましたが、母乳が軌道にのるのは離乳食後期ぐらいと言われ諦めました。
下の子は2ヶ月ぐらいで諦めました。
ミルクだと誰でもあげれるのでパパはもちろん上の子もお手伝いしてくれましたよ。

二人共、ベッタリです。
ママ居なくても過ごせますけどね☺️
母乳だからミルクだからとは関係ない気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨

ママにベッタリってことですか?😭♡♡

母乳だからミルクだから関係ないと言っていただいて、少し楽になりました😭ありがとうございます。。✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子に関しては、園行事などはママが来てと言われます。
    下の子もママ〜って来ます。
    パパにも懐いてますが…。

生後1ヶ月だと寝不足ですし、お疲れですよね💦
    寝不足が一番辛かったです。
    ミルクだと腹持ちいいし、寝てくれるので私には合ってました!
    ママさんの楽になる方法で良いと思います。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥹💓😂
    産前はどっちにも懐いてくれればと思っていましたが、いざ産まれてみると、ママが一番でいてほしいーーって思っちゃいます😭笑笑

寝不足は本当につらいですね😭
    お優しいお言葉、どうもありがとうございました😭♡

• 2時間前
ままり

私の話ですが…
2ヶ月から保育園に預けられずっとミルクで育ちました。
でもママ大好きっ子です笑
赤ちゃん時代のホームビデオではママから離れないし、
物心ついた時からママLOVEでした😂😂
あと中1まで母にしがみついて寝てましたし笑
今でも大好きです笑

私が女の子だったというのもあるかもしれませんが
母乳かミルクかで懐き度が違うっていうのはない気がします!

• ママリ

ママリ

わぁぁ😭
    ご自身のエピソードありがとうございます😭
    ママっ子かわいいですね😍

まだまだなんだか不安ですが、かなり勇気づけられました😭✨ありがとうございます!、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは1人目完母でしたが、哺乳瓶拒否になり仕方なく完母でした。人に預けられず大変だった記憶があるので、2人目は初めから混合にしました🙋‍♀️

2人ともずっとママっ子で、ミルク飲んでたか否かは全く関係ないですよ😊

おっぱい咥えてる写真はちょっと他人には見せられないですけど、哺乳瓶でミルク飲んでる可愛い写真はみんなに見せられるのも良いです🥰