※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

新生児の便秘について🥲生後26日の赤ちゃんを育ててます。産まれたときは…

新生児の便秘について🥲
生後26日の赤ちゃんを育ててます。
産まれたときは一日に何回も💩する子だったのですが、最近便秘ぎみで、、
腸に💩を溜められるようになったのもあるかと思いますが、丸2日とか出ないとさすがに苦しそうで💦
おととい丸2日でなかった為、綿棒浣腸をしました。
それからまた丸2日出てないです😭
今日も綿棒浣腸しようと思いますが、自力で💩できなくなってしまいますかね?!😭
綿棒浣腸は癖にならないと調べると出てきますが心配で💦
同じような経験がある先輩ままさんいらっしゃいますか😭
ちなみにおしっこは一日に何回もでてミルクもぐびぐび飲むので水分不足ではないと思います🥲

コメント

ゆ

同じ経験あります!!
1ヶ月検診で相談したら
お医者さんも助産師さんだったか看護師さんも癖にならないから大丈夫と言ってました🥰
でも何となく自力で出た方がいいなと思って
わたしはお腹のマッサージするようにしてます!☀️
YouTubeで赤ちゃんうんちマッサージとかで出てきます💩

(別の先生ですが2ヶ月の時の予防接種の時にも相談しましたが2日位大丈夫だよ〜って言ってました😂)

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は癖にならないので大丈夫ですよ☺️出してあげない方が苦しいので💦うちは上の子二人とも3ヶ月くらいから便秘で、2日に一回くらい綿棒浣腸して出してました💩離乳食が始まったり、ハイハイしたりよく動くようになったら自然と便秘は緩和されていきました😄