※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

今 6ヶ月になる息子がいます。お散歩とか少し公園へ〜くらいはいくので…

こんにちは!

今 6ヶ月になる息子がいます。
お散歩とか少し公園へ〜くらいはいくのですが
図書館やサロン、児童館など 行ったことがありません。

読み聞かせなど開催していることはしっていますが
まわりに友達もいないしはじめてのことだらけで
行く勇気が…(´-`).。oO

行ったことのあるかたいましたら
雰囲気など教えていただけると嬉しいです(´ω`)

コメント

ゆう

それわかります(>_<)
でも最初だけですよ◟̑◞̑

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初のいっぽさえ出てしまえば
    ってところですよね💦

• 4月24日
ぽんちゃん

児童館行ってますが、基本ボッチ前提です。笑
最初はママ友作らねばと思ってましたが、既にすごく若いママさんで固まっていて、まぁ娘が遊びに行く場所だし‥と思い、娘に付きっ切りで遊んでます。
たまに娘に近づいて来てくれた子のお母さんと話したり、同じボッチなお母さんが話しかけてくれたり話しかけたりで、顔見知りはたくさん出来ましたよ!
固まってる若いママさんも別にハブろうと思ってるわけでは無いので普通に交流しますし^ ^

基本友達居ても、6ヶ月だと目を離すわけにもいかないと思うので、子供と遊ぶくらいの気持ちで良いかと。だいたいみなさんそんな感じです。
うちもあと数日で8ヶ月ですが、なんとなく置いてあるもので娘と遊んでます。
たまにずっとママ同士で話してて子供放置なお母さんいますけど、ちょっと怖いので💧

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!詳しくありがとうございます(´ω`)

なんか雰囲気とか児童館などのスタッフさんが怖くて行けないでいるんですよね💦
    …今だけの体験なので行ってみたいとおもいます!(´ω`)

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります、スタッフさんがなんとなく怖いですよね!!

わたしは怖いので逆にズイズイ自分から行っちゃいます。
    もともと人見知りで引っ込み思案ですが「子持ちのオバちゃんはズイズイ行っても許されるんだ!」と言い聞かせ、職員さんやスタッフさんみかけたら「こんにちは〜〜はじめて来たんですが7ヶ月の子はここで遊んで大丈夫ですか?」「飲食厳禁ってお水やオッパイもダメですか?どこなら大丈夫ですか?」とか。「いつもこんなにお友達たくさんいるんですか(空いてる場合は、いつもこんなに遊ばせやすい感じなんですか)」とかそうとうグイグイ行きます。すると職員さんもフレンドリーに話してくれます。笑

参考になれば幸いです^ ^

• 4月26日
ちっぷ

行ったら行ったらで子供が楽しんでますし、何とかなるものですよ^ - ^
私も最初は人見知りなんで緊張しました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

私 コメントありがとうございます(´ω`)

わたしも人見知りで更に不安倍増です💦
    …主は子供ですもんね!👶行ってみようかな!

• 4月24日