※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3日です。産院では3時間ごとに母乳片方5分ずつあげてその後今日は…

生後3日です。

産院では3時間ごとに母乳片方5分ずつあげてその後今日は生後3日だからミルク30〜40mlあげています。1時間後には泣いてしまいます。ミルクは3時間空けたほうがいいから母乳あげればいい子でしょうか?
ずっと抱っこしてても泣いて何で泣いているのか分かりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎂💕
まだ身体も痛む中、日々の育児お疲れさまです🙇🏻‍♂️

抱っこしても泣かれると気持ち滅入りますよね💔
もしかすると、まだ少し母乳の出が弱いのかもしれないので、片方10分ずつにしてみるのはどうでしょうか?
うちの子は、片方10分ずつ+ミルクで結構ぐっすり寝てくれていました🙆🏻‍♀️🌟
授乳後も泣いてしまった時は、おむつの確認をしてとりあえず母乳あげてました😂🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    何が何だか分からなくて新生児はミルクあげたらすぐ寝ると聞いていたので1時間後に泣いて起きてしまい、抱っこしてもダメでオムツも大丈夫でおっぱいあげたけど最終てきに乳首咥えたら疲れて寝ました💤
    確かに母乳まだ量にも満たないですもんね10分今日からやってみます!!!

その後母乳結構でたとしても10分と規定のミルク両方で行けましたか??母乳これから多く出そうな感じだねとは言われました🤔🤔あげすぎも良くないですよね、、難しいです

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も新生児はおむつ替えておっぱいあげたら寝ると聞いていたので、ギャン泣きの時はパニックでした😂笑
    確かに、助産師さんにも乳首咥えさせて疲れさせる作戦いいよと教えてもらいました👍🏻💕

片方10分ずつ、ぜひ試してみてください🌟
    私は母乳がよく出始めると、母乳を飲み終えた時点で寝てしまうようになりました😪
    入院中に何度かそんなことがあり母乳がよく出ているのかな〜と思って、退院してからミルクを足す時は40~60mlにしました🙆🏻‍♀️🍼
    その後、2週間検診や1ヶ月検診の時に体重が十分増えていたので、今はミルクを足していません🙂‍↕️❤︎
    ミルクの方が腹持ちがよくてぐっすり寝てくれるので、ここぞという時に母乳をミルクに置き換えてあげています🫶🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おむつや暑くないかも大丈夫そうでしたら、おっぱいをあげてみていいと思います☺️
産後3日じゃママの体もまだまだ辛いですよね💦
少しでも休めるときは休んでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。帝王切開だったのもあり、不器用でもありで中々上手く行きません😭
    ミルクは3時間ごとに一回の規定量があるからわかりやすいのですが、泣いた場合おっぱいはいくらあげても大丈夫なのでしょうか??🤔🤔

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったんですね!
    傷口、痛みますよね…お大事になさってください😭
    わたしの場合ですが、そのころは左右5分ずつを2回繰り返してあげていました!
    (右5分、左5分、右5分、左5分)で1回の授乳っていう感じです!
    でもお傷の具合によっては左右を抱きかえるのもすごく大変だと思うので、できそうだったら左右10分ずつとかもよいと思います!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!ちゃんと質問に答えられていなかったです💦
    わたしは泣いたらおっぱいを吸わせる→寝るをずっと繰り返していました!
    おっぱいも吸った分ずっと出続けることはないと思うので、たくさん吸わせてあげて大丈夫だと思います☺️

• 3時間前