※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

うんちが少しついたおしりふきがプレイマットにふわっと着地してしまっ…

うんちが少しついたおしりふきがプレイマットにふわっと着地してしまったんてすが、皆さんこの時次亜塩素酸とかで消毒しますか?😭
ほんの少しついてたのですがすぐとったため、どの面がついてたのか分かりません…見た感じはついてないですが、ついたかついてないか分からない時みなさんならどうするかなと思って😢
それともし消毒されるなら次亜塩素酸かと思うのですが、家に無くて、代わりのもの分かりましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

んー除菌シートで拭くぐらいですかね🤔

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    そのくらいでいいですよね😭✨

• 5時間前
りん

おしりふきで拭いてアルコール消毒のスプレーかけるぐらいです😂
感染性胃腸炎とかおなかの病気にかかってて心配とかってことですか🤔?

はじめてのママリン🔰

アルコールでもいいですかね😭✨
    いえ!お腹の病気はかかってないのですが、服とかうんちが着いた時熱湯消毒してて、マットはさすがに出来ないなぁと思ってたんです😭

• 5時間前
  • りん

りん

すみません笑
    適当なのでいいのかはわかりません😂
    まああるからかけとこ♩的な感じなので🤣
    うちは3歳近くて未だに時々うんち漏れますけど熱湯消毒とかしたことないです笑
    お風呂場でウタマロで洗って目視で綺麗になってれば洗濯機に突っ込みます🙋‍♀️
    そこまで気にしなくていい気がします🤭

• 5時間前

はじめてのママリン🔰

そうなんですね!
    先輩ママさんから教えてもらえてリアルに想像出来ました😢✨
    ウタマロはスプレーでも大丈夫ですかね🤔!
    除菌シートがあったのでそれで拭いておしまいにしちゃおうかなと思います!

• 4時間前
ままり

私も消毒まではしないです🤔(子どもに嘔吐下痢の症状がなければ)
消毒は薄めたハイターが良いみたいです!

はじめてのママリン🔰

同じ方いて良かったです😭✨
    ハイターでいいんですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 5時間前