※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分の条件にあった求人があって応募するか悩んでいますExcel、メールの…

自分の条件にあった求人があって応募するか悩んでいます
Excel、メールの実務経験が必須なようで
今は一般事務をしていますが一日中パソコン業務だけではないのとメールは私はしないので文章は多分できないです
Excelはそこそこ使えると思いますが、即戦力を求められていて必須のメールができないとなると応募するだけ無駄ですかね?😂
今年一般事務や医療事務を何社も受けて全部落ちていてもう自信がないです

コメント

ママリ

職種にもよりますが…
Excelの事務経験→数式入力等ができる
メールの実務経験→取引先や関係者とのメールの文言が教えなくても使える
のレベルだと思います😅💦
即戦力を求められてるのであれば、なかなか難しいかもしれませんが、私なら落とされる覚悟で応募はしてみます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即戦力になりうる方とわざわざ書かれていて自信がないので勇気がでなくて😭今まで大したことしないで転々としてた事を後悔してます😭

• 1時間前
ママリのママ

私も落ちても良い覚悟で受けます!
私は大卒以上Excel基本操作必須の所に高卒PC中学レベルで受けて「未経験ですが絶対に一生懸命頑張ります!お願いします!」と面接受けたら何故か受かりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!🥺気が弱くて面接でもいつも思った事も言えなくて愛想もよくできずガチガチに固まってしまいます😭

• 1時間前