※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて現在ベビーとポケットを受講しています。上の…

こどもちゃれんじについて

現在ベビーとポケットを受講しています。
上の子はプチの頃からやっていてステップまで続ける予定でいるのですが下の子はどうしようか悩んでいます。

トイがかぶってしまうなーとおもいつつも絵本はボロボロだしー、下の子だけ毎月なにも届かないのもなーとか思ってます。

みなさんどうしてますか?

コメント

* thk *

うちは3学年年の差があるので参考になるかわかりませんが。。

うちも長男はぷちからずっとやってて、今じゃんぷを受講しています!

下の子は何も受講してなくて、上の子のお下がりをもくもくと使ってます😊

ただこれは、上の子がもうぷちやぽけっとの玩具に執着がなくなっているからなんですね。
上の子が下の子にトイを貸したくないとかってなったら、もしかしたら下の子も受講していたかもしれません。

2学年差ですかね!?
トイも被ってしまいそうだから悩みどころですねー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、
    おもちゃを貸すのが嫌だし下の子のおもちゃも取ります😭

    • 2時間前
  • * thk *

    * thk *


    そうですよねー💦
    それなら受講させたほうがいいかもですね🤣

    それかメルカリで安いのを購入するとか😊
    絵本とか割と安くなってたりしますし👍🏼

    • 2時間前