※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳ブラなくても大丈夫でしょうか?1人目は早々に完ミになったのであま…

授乳ブラなくても大丈夫でしょうか?
1人目は早々に完ミになったのであまり授乳してません。
2人目はできれば母乳で行きたいのですが、授乳ブラあると便利そうだけど、普通のブラではダメかなと思ったりしています。
理由は授乳ブラはホールド力がなさそう(垂れそう)なのと、授乳期間しか使わないのに持ったないからです。
もともと胸が大きいこともあり、ナイトブラ系の割とホールド力の高いものを普段使いしています。

ナイトブラ系だと授乳しずらいでしょうか?

授乳ブラ必要だったよって方はおすすめの授乳ブラ教えて下さい。

コメント

ほっと牛乳

私は元々貧乳なのですが1人目の時妊娠中〜産後胸がぱんぱんに張って普通のブラでは圧迫感で気絶しそうに苦しかったので授乳ブラにしました。圧迫感が無ければナイトブラで良いのではないでしょうか?👍
それと一つだけ🙏胸が垂れる事が絶対に耐えられない事だとしたら母乳育児はおすすめしません。どんなに努力して正しい姿勢で授乳しても赤ちゃんが吸う時引っ張られたり授乳終了後、乳腺が母乳を作り終えたら萎んでしまうのでより垂れやすくなります😓

ママリ

着ている状態から乳輪全部出せそうなら、ナイトブラでもできなくはないと思いますが…
カップがしっかりしていると、乳首出して、赤ちゃんの口を持っていこうとしたらカップ戻っちゃっててイライラってことがありました😂(ユニクロブラトップでした)

ホールド力なら、ワコールのワイヤー入りのタイプならしっかりしてると思いますよ🤔
その他選ぶなら、前開きやカシュクールでも、SMLじゃなくてカップ表記のもののほうがホールド力ありましたね。

はじめてのママリ🔰

ワイヤー入りの授乳ブラなら
普通のものと
使い心地変わらないですよ!
しっかりホールドしてくれます👌✨

ナイトブラは
たくさん種類があるので
何とも言えないけれど
ただかぶるだけみたいなやつなら
肩紐下ろしてカップを折って
胸を出せばいいので
授乳もできると思います💡