※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

【親への妊娠報告について】最終月経から考えると現在妊娠4週6日です!元…

【親への妊娠報告について】
最終月経から考えると現在妊娠4週6日です!
元々夫が乏精子症で不妊治療クリニック通ってて、次回生理きたら採卵→顕微授精の予定が、直前でタイミング法で妊娠検査薬陽性でした😭
明日、陽性出てからは初めての受診予定です。
もともと来週末に私の実家と少し遠方に日帰り旅行予定で、その頃には6週半ばです。
もし明日の受診で胎嚢が確認できたとして、私の両親には旅行前に報告しておいた方が良いか、日帰り旅行の時にサプライズ報告するか、どちらが良いと思いますか?

食べ物で食べれる食べれないが出てくるくるので、プラン考えるのに事前に言っておいた方が良いものか、気を遣わせてしまうから事前には言わずサプライズにしたいような…迷っています🥺

コメント

ぴー

うちは義妹がサプライズでお酒をみんなが勧めて実は…でした🤣
私は5週でご飯だったのでバイキング形式で仮病使いなんとか乗り切って、7週頃につわりがとんでもなく言いました(笑)

コース料理とかでも旅行先に直前でも連絡すれば1名分妊婦用にできますので(実体験でナマモノとか変更できますか?とか可能でした。)、サプライズもいいかもしれません☺️