※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いつもなら生理が短くても4〜5日は続くのですが初めて3日で終わってしま…

いつもなら生理が短くても4〜5日は続くのですが初めて3日で終わってしまいました。

28歳で妊活もしているのですがもう10ヶ月も妊娠しなくて、これは不妊の可能性など高いでしょうか。
夫は強力的で排卵日付近はほぼ毎日に近い頻度で仲良ししてるのですが全くダメです。

コメント

ママリ

うちのいとこがそんな感じで医者に行ったら治療しないと閉経する!と言われてました💦
一度病院に行かれた方がいいかもしれません。

• ままり

ままり

閉経ですか…怖いです
    妊娠できなくて辛すぎます

• 1時間前
つゆり

私も1人目は自然妊娠でしたが、2人目が排卵検査薬も使用して半年以上タイミング取りましたが全くできませんでした。
不妊治療もしている婦人科のクリニックで夫婦共に検査して異常なし、タイミング指導で頑張るもやはり無理で、体外受精に踏み切りました。
1回の移植で妊娠し、出産に至りました。
一度、クリニック等で相談してみるのもいいかなと思います。
ずっと出来ないと何でだろうと不安しかないので😭

• ままり

ままり

そうですよね…もう毎日不安でたまりません

• 1時間前
MA

昔に比べると出血の量はどうでしょう?

私も1人目1週期だったのに、2人目はなかなかさずからず、受診したら生理は来てるのに内膜が出きってない剥がれきってないことがわかりました。
言われてみると第一子産後から生理の量も日数も減ってたなと思いました。
最悪、細胞異常(最悪がん)や、小さなポリープなどがあるとそういうこともあるようでした。
私は細胞検査もして、しっかり内膜出せる(?)内服飲みその時は内膜が薄くなったけど、一時的で結局その時だけで今も生理後も厚いため定期的に細胞検査しています💦

不妊の検査云々の前に一度受診してもいいのかなって思いました!生理後に行ってついでに排卵とかも見てもらうといいと思います😊👌🏻