※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャンパーの方!いろいろ教えて下さい😭テントで悩んでいます。ファミリ…

キャンパーの方!いろいろ教えて下さい😭
テントで悩んでいます。ファミリーキャンプデビューしたいと考えています。
家族構成は夫婦+小1+1歳の4人家族です!全員小柄で細身です!

【既に持っている】
・コールマンタープテント(お庭プール用に購入)
・コールマンワンタッチテント(ピクニック用に購入)
どちらも何度も使用しているので、設営撤収は慣れています。

【悩み】
DODのキノコテントを買おうか悩んでいます。後々のことを考えると、コールマンの2ルームテントが良いのかなとも思うのですが、、、

・下の子がまだ小さいので設営撤収に時間がかかるのは避けたいです。
・キノコテント(寝室)+コールマンのタープテント(リビングスペース)+必要であればコールマンのワンタッチテント(荷物置き)という感じだと、どうでしょうか?3つも建てるのは迷惑ではないでしょうか?
・「これからもたくさんキャンプしよう!」となるかどうかもまだ読めません💦もしハマった場合は子どもも大きくなるので後々買い替えもありだと思っています。
・初心者のうちは2ルームのような大きくて設営に時間がかかるテントよりは、まず上記の案で始めてみようかなと考えています。
・もともと旅行やレジャーにはお金を惜しまない方なので、予算にあまり制限はないです。ただ、物を増やしたくないという気持ちは大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コールマンタープテント

はじめてのママリ🔰

コールマンワンタッチテント

はじめてのママリ🔰

区画内にきちんと建てられるのであれば複数でも問題ないです🙌
あとはどの時期にやりたいのかもあると思います!
我が家は冬キャンでストーブ炊いて暖かくできるのが必須なので、2ルームです🏕️
ワンポールも持ってますが、それでもインナーテント入れて別にしてます🏕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    冬キャンプも後々やってみたいですが、荷物が増えそうなので、まずは春と秋のみ楽しみたいと考えています。夏も行きたいですが、、、私がかなり虫が苦手で😓
    キノコテントは荷物まで置くと狭いとレビューで見たので、慣れているワンタッチを濡らしたく無い物の荷物おきにしようかと考えていました。
    追加の質問で申し訳ないのですが、キノコテント使われている方をキャンプ場でご覧になったことはありますか?狭そうでしょうか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春秋で虫が苦手なら2ルームの方が良いのではないでしょうか🤔
    冬以外は虫は普通に元気です。
    タープだとリビングは入ってき放題ですし、
    下の方も仰っていますが、荷物は盗まれたり動物に荒らされたりするので別で荷物置きをそのままにしておくのはお勧めしません😞
    (うちは夜は貴重品車にしまうくらいです。)
    何個も建てるよりリビングと寝室も分けられて区画の中でどこにテント張ってタープ建ててとか考えなくていいですし🤔
    外ロープ貼ったらタープと干渉する!とかも考えられますし🤔

最近はアウトドア用品点で試し張りもしてくれるので、
    サイズは直接観に行かれた方がいいと思います!
    見たことはありますが、ママリさんの想定されるイメージと私の感覚は違うと思うので…🥲
    正直ネットで見ただけで買うのはお勧めしません!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝ている間に荷物を動物に漁られたり
人に盗まれたりすることも考えると
2ルームテントの方が良いかなと思います🤔

車を横付けできて
寝ている間は全て車に入れるなら
テントは狭くても良いかもしれませんが
子連れだと結構荷物多くなりますよね💦