※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@なっちゃん@
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係でベビーベッドが必要か悩んでいます。体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

二人目・ベビーベッドについて質問です。
上の子2歳1ヶ月で、下の子が産まれました。現在里帰り中で下の子はベビーベッド(大きめの古いもので下に荷物置こうにも下を明ける扉などはついていません)
に寝かせています。
上の子の嫉妬もあり、下の子を抱っこしてると置け!となるし、抱っこしてる時に下の子の体の上にダイブしてきたり、目や耳を突っついたり、指を反対に反らしたり、食べ物をあげようとしたり。何かと目が離せません。
GWに自宅に帰ります。一人目はベビーベッドを使用していなかったので、自宅にベビーベッドはありません。
しかし、今回はベビーベッドがないと上の子が下の子に危害を加えそうで危険だと考えています。
しかし自宅は狭いのでミニサイズのベビーベッドを購入かレンタルしようと考えましたが、ミニだと柵から赤ちゃんまでの距離が近く、上の子の手が届いたりおもちゃやタオルを投げ入れられたら届きそうで不安です。(今でもベッドにおもちゃを入れてきますが、片方を壁付けにして、赤ちゃんは壁側に寄せて寝かせてるので、上の子の手やおもちゃは届きません)
里帰り先で使っている古い大きいベビーベッドを送るか、違う大きいベッドを購入やレンタルするか、悩んでいます。
そこで質問です。歳が大きく離れず二人目以降を出産された方、ベビーベッドは必用ですか?
大きめのもの、ベビーベッドミニ(レンタルか購入か。いつ頃までベッドを使用していたか)、ベッド不用などどのように過ごされたか体験談やアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

*ty*

うちは年子兄弟です。
うちもヤキモチ初めは凄かったです。
我が家も寝室は4畳半なのでめちゃ狭ですが,危害をくわえそうで不安だったのでメルカリアッテで普通サイズのベビーベッドを譲ってもらいました。
が,今では要らなかったかなーと思うくらいです😅
というのも,,,
·生後1ヶ月前から腕枕じゃないと寝てくれない,日中はベビーベッドに置くと延々ギャン泣き
·上の子のメンタルケアを意識してしていくうちに,下の子を自らあやしてくれるようになった(今は可愛くて仕方ないようです)
という感じで,日中は基本バウンサーに寝かせてます☺
私が家事していて,下の子が泣いていたら,すぐに駆け寄ってヨシヨシしてくれたり,抱きついてギューしてくれたり,いないいないばぁーとかしてあやしてくれてます😊

• @なっちゃん@

@なっちゃん@

コメントありがとうございます😊✨
    素敵な兄弟ですね😊✨
    うちもそんな関係になってくれるといいのですが😍
    上優先で下の子が泣き続けていると、行っていいよとなりますが、基本自分構って❗です😞

• 4月26日