※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
お仕事

お子さんが1歳くらいからパートやアルバイトで働いてる方いますか?

お子さんが1歳くらいからパートやアルバイトで働いてる方いますか?

コメント

ふーたママ

実家の母に預けて働いてました!!

• mimimi

mimimi

お母様に助けてもらえるの羨ましいです😭✨
    うちは、上の子が幼稚園型のこども園で下の子も満三歳から幼稚園いれて働こうかなと思ったのですが、三歳まで少し長いなと悩んでます💦
    母も昼夜働いてて週1くらいしか休み無いし、一歳から預けられるけどきっと通いだしたら毎月風邪ひいてご迷惑かけるだろうなと😭
    働いてるみなさんがすごいうまくやりくりしてるのでお話聞きたくて質問してみました☺️

• 3時間前
せな

次女が生まれた時に、産前産後枠で長女が保育園入園でかたので、退園させたくないのと働きたい気持ちが強くなり、次女が生後半年〜パートで社会復帰しました😊

入園が決まるまでは、ふぁみさぽと一時保育をフル活用して、どうしても‥の時は義母にヘルプ依頼して乗り切りました!

なお

長男が一歳の時、フルタイムで職場復帰し、次男が一歳のときは、前の職場は辞めて在宅で働き始め、今はパートで働いています。

にんにん

長女が3ヶ月
長男が3ヶ月の時から
働きに出てます☺️