※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ポリベビー使用して乳児湿疹が治った経験ありますか?湿疹がかさぶたになり、治っていった経過を教えてください。

ポリベビー使われたかいらっしゃいます?
使われた場合、乳児湿疹がどのように治っていったか教えてほしいです!

カサカサになってきて湿疹部分がかさぶたになって治っていった…など!
お願いします!

コメント

まぬーる

ポリベビーは亜鉛華軟膏寄りの薬ですので、オムツかぶれに最適です。乳児湿疹に使うと、多分乾燥してしまって保湿能力はないと思いますよ(^^)市販のものより小児科で処方してもらったほうが、小さいうちはいいですよ。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    ネットでみてたら、非ステロイドだし、乳児湿疹にも!って書かれてたので…
    うちは口周りの湿疹がいっきに酷くなってきて病院つれていったんですが、テラコートリルというステロイドを処方されました。
    ステロイド入ってたので、ポリベビーの方が良いのかと思ってました😫

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

ステロイドは、怖いと思うところもあると思いますが、使用期間と用法を守れば、バチっと治せるので好きです(^^)だらだらと弱い薬で悪化させるよりは良いかなと思うんですよね。

ちなみに、自分の子供も一ヶ月をすぎた頃に顔面が脂漏性湿疹になり、これはヤバイと思ってステロイドしました。ついでに私も脂漏性湿疹になった事ありますけど、ステロイド派です(^^)

• 4月24日
  • ちー

ちー

そうなんですね😊
    クリニックの先生に使用してるもの聞かれて、アトピタ、ポリベビーって伝えたんですけど、それでいいですよー言われたんです。
    保湿して、ステロイド塗ってあげてくださいと…
    まだ2ヶ月の子の肌が口周り特になんですが、ボロボロになってしまってて見ててかわいそうで…😭

• 4月24日