※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週目で息苦しさを感じる方いますか?お腹の出方が原因かもしれません。この症状は出産まで続くでしょうか?

29週に入りました。後期に入ってから息苦しさを感じます。呼吸が浅いというか、深く息を入れないと辛い感じです。
1人目の時はそのような症状はなく、2人目の方がお腹の出方が凄いのでそれもあるのかなと思うのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
出産まで続くのでしょうか🙄

コメント

うい

分かります!深呼吸をしないと酸素が入り切らない感じがしていました!第一子なので妊婦ってこんな感じなのか〜と気にならなくなっていきましたが、そうじゃない場合もあるのですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦って体が辛いですよね😭
    2人目は本当にお腹が出るのが早いし、大きいので色々と1人目とは違うのかもしれません!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じでした!
私も1人目は特にそういったことはなかったのですが、2人目は常に酸素不足?のような感じで、特に食後が息苦しかったです💦
私は2人目の方がお腹も出てないし、推定体重も小さめだったのですが…🤔
よく、お腹が下がってきたら楽になるとか聞いていましたが、そんなことはなく、産むまで続きました…😭