※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠17週目です。勤務時間と勤務日数について。現在妊娠していたり妊娠…

妊娠17週目です。勤務時間と勤務日数について。
現在妊娠していたり妊娠中に働いていた皆さん、週何日の何時間で働いていましたか?
アドバイスをお願いします。
私は9月で前職(パート)を辞めて明日から新しい職場で働きます。
その新しい職場では勤務初日に勤務日数と勤務時間を決めるということで話が決まりました。
そこで悩んでいます。
前職は短期間しか働いていなかったのですが通勤は家から車で10分ほどの距離で1日4.5時間の土日休みの週5日
働き悪阻や体調不良のため1ヶ月8万も稼げていませんでした。
そして、次の職場は前職よりかは時給が少し良いのですが通勤片道車1時間程となり、日曜日と月曜日が休日です。
そこでですが、正社員で働いていた職場や前職は土日祝
が休みだったため土曜日も休みたいなという気持ちがありますが稼ぎたいというのもあるため土曜日出勤の週5日勤務にするか悩んでいます。
また勤務時間は10時スタートのため退勤時間を考えると
混むのを考え15時退勤の4時間勤務にしようか考えています。
皆さんならどうされますか?
今月は病院の予約があるため土曜日休みの出勤で考えています。
あと、今月は週4日の4時間勤務で扶養内で働くため職場が可能であれば来月から週5日の5時間勤務でもいいかなとも考えています。

コメント

らむらび

妊娠前からずっと正社員7.75時間のカレンダーとおりだと平日5日勤務です。事務職で座ってる時間が長いです。

職場にもよりますが週5日の5時間勤務だと雇用保険や社会保険加入の可能性は出ないのですね。通勤時間長いと負担は増えると思います。