※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳になって日本脳炎の予防接種したお子さんその後、病院めっちゃ嫌がる…

3歳になって日本脳炎の予防接種したお子さん
その後、病院めっちゃ嫌がる…とかありましたか?🫣

また打つ時は赤ちゃんの時からママ一緒のところは
3歳でもママが押さえる感じでしたか?🤔

1歳頃の予防接種ラッシュ過ぎてからは
2歳頃に皮膚科で採血経験あるくらいだけで
その時は母子分離されてました🤔

かなり久しぶりの注射、
そして完全に色々わかる年齢になってきてると
その後が心配です🫠🫠

風邪とかで行くと口の中と耳を見られるのが嫌いで
乾燥で病院行く時も病院は嫌がらないけど
「お耳とお口はしない?」って必ず聞かれます😅😅

コメント

すず

1回目は痛くなかったー!と泣きもせずでしたが2回目はちょっと痛いと少し泣きました🥺
でも病院は好きなままでした!
先生が頑張ったねってシールくれたりしたのもあるかもしれないです。
泣いてダメならママが一緒に押さえた方が良さそうですがうちは手を繋いでるだけでした🥺

• Sapi

Sapi

採血の時はママへの信頼のため?に母子分離すると言われたので
    それなら予防接種も離してくれたほうがいいのか?!とか思ったり😂

泣かないパターンあるんですね😳!
    普段頭ぶつけても転んでもほぼ泣かない子なんですが注射はどうだろう…😂😂

• 2時間前
  • すず

すず

確かに一緒に押さえてたらママもそっち側なの!?ってなっちゃいそうですもんね🥺

なにか物でつれる子ならその手もありかもしれないです😂
    あと何日も前から注射の話をしてました!😂

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

最初は、え?離すの?!いや着いてくわ!って思いましたが
    その説明聞いてなるほど…とは思って😂

前もって注射行くよとは説明して
    終わったら注射のご褒美をアピールして何かご褒美になることしようと思います🫶

• 2時間前
おかゆ

私が行っている病院では看護師さんと私が一緒に押さえながらでした。
1回目の記憶が新しいうちに2回目受けないといけないのが心配だったのですが、終わったら好物のチョコアイス買う約束して2回目連れて行きました!打った直後は泣いていましたが、チョコアイス食べたさに想像よりかなりスムーズでした😂

• Sapi

Sapi

うちも赤ちゃんの時からそうなので今回もそうかなってイメージです😭💦
    そこですよね🫣絶対忘れてないしこの病院!ってわかってて2回目のほうが心配もありますね😱

1回目終わったらしっかりご褒美あげようと思います😍😍

• 2時間前