※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10月19日で生後7ヶ月になる娘にインフルエンザのワクチンを接種するか悩…

10月19日で生後7ヶ月になる娘に
インフルエンザのワクチンを接種するか悩んでいます。
0歳でインフルエンザワクチンを接種したことある方やこれから接種される予定の方がどれくらいいらっしゃるかを知りたいです。
また、0歳での接種を見送ろうとお考えの方の見送る理由も知りたいです。
本日、むすめ2人の日本脳炎とBCGの予防接種があったので小児科の看護師の方にも相談はしました。
ただやはり、子を持つ親としての皆様の意見もお尋ねしたいです。

今の所重症化が怖いので打たせる可能性のが高いですが
メリットデメリットをしっかり把握してから接種させたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今6ヶ月ですが、インフルエンザ打たせます☺️上の子がいて幼稚園に通ってるので念のためです。
上の子も8ヶ月くらいでインフルエンザ打ってます。

れい

明日打つ予定です
7ヶ月です!
うちも上の子が幼稚園で色々貰ってくる可能性高いので打たせようと思ってます

はじめてのママリ🔰

0歳5ヶ月の子がいますが、集団生活を送っていないのでインフルエンザにかかるリスクが少ないというのとBCGの予防接種がちょうど同じ時期にあるので同時接種の副反応が怖いので見送ろうと思っています。来年度からは保育園入るので接種しようと思っています。
まだひとりっ子ですが、兄弟が集団生活を送っているようであれば迷わず接種します。

オリコ

2歳と0歳の子に打たせました。二人とも保育園に通っていないのですが、上の子の幼稚園見学・関係行事が増えてくるのと、その関係で下の子に感染するのを回避したいと思い、接種を決めました。