※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

養育費についてです。子ども 2人 4歳2歳算定表を見て8万前後もらいたい…

養育費についてです。

子ども 2人 4歳2歳
算定表を見て8万前後もらいたいと思っています。
また、それに慰謝料の分割を乗せて、月10万と伝えたいと思っています。

ですが。旦那の年齢が大きく子供達が20歳を迎える頃には旦那は60歳です。現実的に考えて60歳で月10万支払うのは厳しいですよね。
公正証書にどのように書くのがいいでしょうか、、、
お知恵を貸してください🙇‍♀️

本当はそんなこと考えずに取れるだけ取ってやりたいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

成人が18歳なので、18歳までの養育費支払いに設定するとかですかね…

定年後、収入が激減してしまえば、相手から減額調停起こされると思います。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    大学進学を考え、行っても行かなくても20歳までにしたいと思ったのですが、18歳までの方がよいですかね?😭20歳までならギリ定年前です。

定年後は子どもが結婚などで旦那がお祝いをしたければ自由に、って感じで他は出してもらうことはないです、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ギリ定年前なら20歳まででも大丈夫だと思います!

ただし大学行かずに就職した場合、18歳で支払い義務がなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません上の返信です

• 13分前