※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

義父母のお金事情についてです。結婚してから義父母が借金をしているこ…

気分を害してしまったらごめんなさい🙇
義父母のお金事情についてです。

結婚してから義父母が借金をしていることを知りました。

夫が結婚前は毎月10万仕送りをしてたようで、結婚してからは毎月5万円ほどの仕送りをしています。

また年に数回会いますが、食事代や出かける際にかかった費用は当たり前かのようにこちらが払います。
(食べたいものを聞くと蟹や鰻、ステーキなど言われます💦)

義父母の誕生日にはそれぞれ5万円ほどのプレゼントをお渡ししています。
(欲しいものを聞くと金額が高いものが多いです)

妊娠するまでは夫を産んで育ててくれた両親なので親孝行をしている夫は素敵だと思っていましたが、これからは子供のためにお金を使いたいと思うとモヤモヤしてしまいます。

自分の両親はお祝い金を用意してくれたり、プレゼントを贈ってくれたり、家族旅行や出かける際は全額払ってくれるので義父母にも期待してしまっているのかもしれません。

義父母の老後の資金の心配もしなくてはと思うと、正直自分のことは自分でやってくれと思ってしまいます…

心無いことを言っているのは承知なのですが、
受け入れるしかないですよね💦

上手く付き合っていく方法が知りたいです💦

コメント

ママリ

誕生日で毎年5万ずつですか!?高すぎて無理です😂😇

  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうなんです💦

    • 2時間前
さく

え、全然自分のことは自分でやってくれ。でいいと思います。
心無いとは思わないです。

親が子供にお金を使うのなんて当たり前じゃないですか。
何故子供が親の腹を満たさなきゃならない?と思います。

ご主人は何故そこまでして自分の子供に与えるべきものを与えずに、親に尽くしているのでしょう…?

上手く付き合っていく方法が知りたいとのことですが…
すみません、上手く付き合うことは不可能だと思います。
何故なら、あなたの自分のことは自分でやれ。という感覚が正しいからです😅

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます🙇

    産んで育ててくれた両親には感謝してるからとよく言っています🥲
    子供にお金をかけたいから必要最低限にしようと夫には伝えようと思います!

    • 2時間前
  • さく

    さく

    まぁ、この先拗れないことを願います😅

    まめちゃんさんは、ご自身とご自分のお子さんを大事にされてくださいね!

    産んで育ててくれたって…いや、親が好きでやったことですけどね?笑
    私も子供居ますが、子供の幸せは願えど、子供に私腹を肥やして欲しいとは思わないです。
    なぜなら、自分が好きで歩んだ道だから。

    最低限…笑
    あまり直球は投げない事をオススメしたいところですが、頑張ってください。

    • 2時間前
あっちゃん

お子様が産まれる前に、今後のことは必ず旦那さんとお話した方がいいと思います🥲

産まれてくる子供へお祝いやプレゼントなどは一切いらないから、その代わりもう自分達のことは自分達でしてくださいって思っちゃいます😣💦

  • まめちゃん

    まめちゃん

    とても言いにくいのですが、産まれるまでにしっかり話し合おうと思います🥲

    本当にそうです😭
    借金の額もプライドがあるようで教えたくないの一点張りで返済ができているのかも分からず…😅

    • 2時間前