※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます。里帰り中は湿度50~60、…



生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます。

里帰り中は湿度50~60、気温も25~27を
保てていたのですが家に帰ってきてから
気温を合わせると湿度が70までいき
除湿で65まで下げると気温が20度くらいまで
下がってしまいます。

もっと湿度下げると気温ももって下がってしまいそうで
これ以上さげられません。
「もう湿度あきらめるか」と娘ファーストの生活をしなきゃ
いけないことを分かってない旦那にもイライラします笑


里帰り中に空気清浄機を買っといてくれましたが
加湿除湿ができる と書いてあったのを買ったみたいですが
実際は除湿はできないやつでした。
(私の相談なしに機種を決められました)

汗っかきで肌が弱めの娘はすでに首にあせもがあるので
湿度をあわせて厚木させるのも躊躇しちゃいます、、


みなさんはどうされてますか?
また、どうしたらいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!

温度優先でいいと思いますよ😊

私も1人目の時悩みましたが、悩んで試行錯誤してるうちに子供の肌の方が強くなっていきました。

2人目の現在は温度だけ気にしています。
乾燥する時期になったら加湿はしようと思っています。