※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行くと周りの同じくらいの月齢の子はママから離れてどん…

支援センターに行くと周りの同じくらいの月齢の子はママから離れてどんどん遊んでるのに、うちの子はずっとママママで、近くを離れません。愛情不足ですかね?

コメント

mama

ただただママが好きなんだと思いますし
それくらいになると人見知りや
場所見知りもする成長時期なので
愛情不足ということはないです😊

nakigank^^

愛情不足は関係ないですね。
性格もあるので、無理に離れて遊ばせる必要はないですよ。
その場に居れるだけで偉いですよ。☺️

うちは2人とも人見知りと、同年代の子が嫌いで泣いてましたが、下の子がかなりひどくて、そういう場に行こうとするだけでぎゃー!!でしたよ。🤣

愛情はたくさん与えてたので、性格だと思います。

愛情不足の子は、構ってもらうために他の親に行くかもだし、だからといって人馴れした子が、愛情不足だとも思わないので、愛情与えてるのであれば、そこは気にしなくていいと思います。👍

みー

うちもその頃は抱っこから降りれないレベルでしたよ😂
家でも後追いが酷過ぎて、本当に心配になりましたが、今は元気に保育園通って、有料遊び場(うちの市は支援センターは未就園児だけなので現在うちの子は行けません)でも1人で遊んでいます☺️

🔰タヌ子mama

うちもそうです😂離れない💦一緒!というのが最初に出た言葉くらいですから😂もう生後3ヶ月から人見知り発動してずっとママLove!ママしか勝たん!って性格😂四六時中一緒にいるのに少しでも見えなくなったら探しまくる泣きまくる😭
ママと一緒になんでもやりたいんです😍

🍀

うちの子もそんな感じ出した😊!

かなり慎重派な性格で、石橋何度も叩いて渡るタイプです😂笑
今でも初めての場所は絶対に手を繋いで一緒に行動してほしがるし、傍で遊びを見守っててほしがります!

逆にずっとそばにいてくれるので、勝手にどこか行かなくて安心だなと思ってます!✨
子どもの性格によってそれぞれ違うので気にしなくて良いと思いますよ🤗