※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週5日の胎児ドックでNT3.5mmを指摘されました。むくみが基準値よりあ…

13週5日の胎児ドックでNT3.5mmを指摘されました。

むくみが基準値よりあるのも気になりますが、
13週後半でこの数値というのが気になってます。

10、11週でむくみは見られても
13週では消失していくという例をいくつかみました。

むくみが消失し始めるのは個人差があるのでしょうか?
それとも消失する週数は決まっているのでしょうか?

他の方のブログや投稿をみたところ
NT3.5mmでもダウン症と診断されてる方がいらっしゃって不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは11wくらいまで浮腫ありで、赤ちゃんに疾患がみつかりました。ダウンちゃんだったのか調べてませんのでわかりませんが…(なくなくお別れしました)
やはり11w超えての浮腫は、なにかある可能性が高いみたいです。わたしは大きな病院でしっかり細かく検査してもらい、病気がみつかりました。

はじめてのママリ🔰

私の1人目の子は11w6d4.5mm
12w6d3.2mmでしたが
特に何も問題ない子でした。
妊娠中は検査はしませんでしたが
胎児スクリーニングなどで内臓、心臓等しっかり見てもらい異常がなかったです。
私も不安で色々調べたりしていましたが
厚さが大きくても何ともない子、厚さは少しだけだけど染色体異常があった子など色々でした。