※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅保育がしんどすぎます生後6ヶ月と2歳の子がいますが、本当に毎日し…

自宅保育がしんどすぎます
生後6ヶ月と2歳の子がいますが、本当に毎日しんどいです
何もしてないし、たいして遊び相手になってあげてもないのに、毎日疲れます

今までは2人同時にままーと泣かれても、下の子はほって、上の子優先してましたが、最近下の子はわかるようになり、上の子を先構っているとギャン泣きしてこちらにはいはいで寄ってきます

可哀想で相手したいのに、上の子も離れたくない感じでどちらも可哀想になる反面、どちらにも寄って来られてイライラすることもあります

感情ぐちゃぐちゃです
来年から保育園ですが、あと半年も自宅保育かと思うと、やっていけるか不安です😭

コメント

ママリ

私も上の子2歳半、下の子1歳になるまで自宅保育でした
大変ですよね😭

私はほぼ毎日支援センターにつれていってました🤣
涼しくなってきた時期はどうにか公園で暇つぶしをしたり、、

はじめてのママリ🔰

もう想像しただけで大変そうです…。今2歳の娘いますが、プラス0歳児も相手とか想像だけでも過酷すぎます😱😱😱

一時保育とか頼めませんか?💦

友人は週2日くらい一時保育依頼してて、割とそこでゆっくりできてるって言ってました。
旦那さんは休みの日は一緒に見てくれてるんですかね?

たかな🦀

うちも2人自宅保育で毎日戦争状態です😇笑

午前中は支援センターや子どもが遊べる施設で遊ばせて体力削って、午後ガッツリお昼寝してもらえるようにしてます。
その間に家事をバーーっとやって、起きてきたらなるべく子どもたちに構えるように…
夕方も早く旦那帰ってこい…と念じながら相手してます😂😂

我が家も来年度で2人入園です!
寂しいような嬉しいような、長くて短い半年間になりそうですね😂
お互い頑張りましょう〜✊❤️‍🔥