※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

この前、保育園を早退しました。お部屋にお迎えにいくと、娘がみんなに…

この前、保育園を早退しました。お部屋にお迎えにいくと、娘がみんなにバイバイしてましたがみんな我関せずという感じで😂親バカですが…なんか切なそうでした。上手く馴染めてるのかな…と。始めての早退でこんな感じなんだな〜っていろいろ感じました。教室のみんなは、誰かとつるむっていうよりかは一人一人帰りの準備したり、1人でぼーっとしたり踊ったり😂
年中ですが、常に誰かと関わってる感じじゃないんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘もそんな感じです!
娘がバイバイと言っても返事が返ってきたり返ってこなかったり…
逆に娘にバイバイって言ってくれるお友達がいても娘は気づいてないこともあります!

みんな自分のことに集中してます笑

あづ

保育園だとみんなお迎えの時間もバラバラだろうし、誰かが早く帰っても「〇〇ちゃんお迎え来たんだねー」くらいなのかな?と思いました😅

幼稚園だと「〇〇ちゃんバイバーイ!」みたいになるけど、保育園だとクラスみんなで送り出す。みたいな感じではない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
みんな自分が何かしていればそっちしか見えてなかったりするので😂

うちもお部屋にお迎え行った時はみんな読み聞かせに集中していて誰一人バイバイとかせずに帰ってきたりします!

が、お外遊びの時などに会うと〇〇〜!!!と何人も駆け寄ってきてくれて、次から次へと色んな子が声かけてくれたりしますよ😊