※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
お仕事

保育園休ませすぎてるんですが、保育士さんからはどう思われてるのかふ…

保育園休ませすぎてるんですが、保育士さんからはどう思われてるのかふと気になりました。
共働きで認可保育園に通っています。
園の子供の人数も多いので常に風邪や何かの病気が流行っていて、心配なので流行るたびに1週間丸々お休みさせています。(私は在宅勤務が可能で、実家も近いので祖母に来てもらったり祖母のところに行かせたりしています)
保育園ですが食育や英語をやってくれる園なので休みが多くなると保育士さん的に都合が悪くなったりするのかなと思い質問しました。
保育士さんや同じく保育園を休みがちなお子様がいらっしゃる方の考えをお聞きしたいです。

コメント

まいん🍓

現在育休中ですが保育士です。
家庭保育が可能、またはお子さんをみてくれる環境が整うのであれば、身近な人達と過ごせる時間の方が大切、園で過ごすよりお休みがいいと思います。
園で食育や英語に力を入れていてカリキュラムなどもあるかと思いますが、まだお子さんは乳児ですし、園での経験より家庭での時間が第一優先だと思いますよ😊
休みに協力的でお子さんにとっていいな、園としてもありがたいとなしか思わないはずです!

• もくもく

もくもく

それなら良かったです💦
    0歳の時入院したこともありつい心配になっちゃうんですよね💦
    ちなみに今手足口病が流行っていて土曜日運動会があるので金曜日までお休みして土曜日運動会だけ行かせようと思ってるんですが、イメージ悪かったりしないですかね…?
    乳児なので予行練習とかはありません💦

• 47分前
はじめてのママリ🔰

保育園勤務です。
休みがちなお子さんいましたが、おうちで見れるならいっそ完全に自宅保育でも良いんじゃないかなぁ…とはやっぱり会話の中で出ました😂
どうしても登園が少ないので他の子と馴染めない部分ありましたしね。
ただ、その子は2歳児クラスだったので0歳や1歳児クラスなら全然良いと思います。

• もくもく

もくもく

そうですよね😂
    休みがちと言っても何かが流行り出した週丸々(1ヶ月に5日程度)休むのと、熱はないけど咳鼻水目やにが出ている時スポット的に1日休ませたりで、半分以上は登園しているのでうちはこれからも通い続ける予定ではありますが、確かにお友達と一緒に遊ぶような年齢になったら風邪ひく覚悟で出来る限り通わせたいと思います!!

• 32分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水目やに休ませてくれるのは有り難いです🥲
    皆さん、物凄い鼻水でも休ませないので…笑。

• 31分前