※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私立の大学から、研究対象としてアンケートご協力のお願いというA4封書…

私立の大学から、研究対象としてアンケートご協力のお願いというA4封書が届きました。
全く身に覚えがなかったのですが、調査の対象者は住民基本台帳から無作為に抽出した…と書いてありました。
大学は有名な大学で、教授の名前もネットで検索したら出てきました。
怪しくはないと思うのですが、市の委託とかじゃなくても住民基本台帳って誰でも見れるんですか??
それが怖すぎます。

コメント

なぁちゃん

お望みの回答とは逸れてしまうと思うのですが🙌🏻
1度記載されている大学に問い合わせしてみても良いのではないかと思います😅
怪しさしかなく、勝手ながら心配になってしまいました😶