※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です🍼哺乳瓶の準備をしていこうと思ってるのですが、…

哺乳瓶について質問です🍼

哺乳瓶の準備をしていこうと思ってるのですが、

・ガラス製がいいのかプラスチック製がいいのか…
どっちにもメリットデメリットがありますよね🤔

・何ml用の哺乳瓶を用意するか…
最初の方は飲む量も少ないから小さめの方がいいのか…でも後々200mlとか飲むようになるから最初から200飲めるやつを買うべきか…

・消毒の種類
消毒は、ミルトンのように消毒液にするのか、レンチンにするのか…

今はまだ自分が母乳の出るタイプかどうかも分からないので、とりあえず最低限準備するならどっちがいいのかなっていう感じです!
母乳がなかなか出ないタイプであれば買い足せばいいのかなと思っています😮
みなさんどのように準備されてますか?また、日々使っていて便利だったのはこっち!などあればぜひ参考にさせてください!

コメント

ママリ

200くらいのがいいと思います!
本当にすぐに200のむようになります!
うちは完ミだっかからかもしれないですが、、
わたしはガラス瓶でしたが、お出かけとか多かったらプラスチックでもいいかもですね🥺

消毒はレンチンが断然楽でした!

ありす

3人目妊娠中で上2人は完ミでした🙆‍♀️
1人目でガラス製の哺乳瓶も準備しましたが、ほぼ使ってません😂
プラスチックが使いやすいです😊
最初は少ない量なので、小さい哺乳瓶が使いやすいですが、すぐ大きいのが必要になるので、最初から大きいのでもいいです🙆‍♀️
ただ、ミルクの量にもよるので、母乳の出を見てから準備でもいいと思いますよ😊
うちはミルトン使ってます🙆‍♀️
レンチン消毒用のやつも持ってますが、これは実家に行く時などに持って行ってます😊

しろくろ

上の子の時は哺乳瓶一本だけ買っておいて、退院してからほぼ完母だったので哺乳瓶2〜3回しか使いませんでした🍼そのときは煮沸しました。

下の子のときは睡眠時間確保したくて哺乳瓶2本とレンチンの消毒買いました☺️
両方ともピジョンのスリムタイプ、ガラスのもので一番小さなサイズ買いましたよ。安くて千円くらいです。
下の子は生後2週間の頃にはミルク1日1回になってたので、哺乳瓶も買い足さず、でした。
ミルク自体も上の子の産院は入院中使ってた缶の残りをくれました。下の子の産院はサンプルしかくれなかったので、旦那に買いに行ってもらいました。