※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

助けてください😭完ミの頻回授乳について😭新生児を育てています。ミルク…

助けてください😭完ミの頻回授乳について😭

新生児を育てています。
ミルクを飲むのが壊滅的に下手で、あまり量を飲めません。
そのせいで2時間おきくらいに泣いて欲しがります。

上手く飲めて、しっかり量を飲めた時は3時間空くので、
やはり上手く飲めずに少ししか飲めないせいで
頻回授乳になっているようです。

完ミですがこれでいいのかわかりません。
日々の寝不足も相まってとてもしんどいです。
せめて3時間おきにミルクをあげたいです。

しばらく頑張れば、上手く飲めるようになりますか?

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

生後18日の4人目が完ミです🍼
うちの子もめちゃくちゃ下手で、2週間検診の時は80ml飲むのに20分かかっていました😇疲れちゃって飲みきれないことも多々あり、体重の増えも悪いため産院の哺乳瓶貸出されてます💦(飲むところが平たくて柔らかいため飲みやすい)
2時間ごとに飲ませて1日の飲む量を増やしてあげてっと言われてました。
今は飲む量が90-100に増えて満たされるからか2時間半-3時間まで時間もあくようになりました‼︎
頻回の時は夜も眠いし、日中も上の子達を送り出したら、自分のご飯も食べずにひたすら隙間隙間で寝てました(今も寝ちゃうことありますが...)
絶対上手になります🍼下手っぴなうちの子も数日で劇的に上手になっているで、msさんの子もきっと上手に飲めるようになります👶🏻寝不足しんどいですがお互い頑張りましょう😭💓