※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お食い初めをお店で家族3人でやりたいと思っています。個室の畳ですが、…

お食い初めをお店で家族3人でやりたいと思っています。

個室の畳ですが、食べてる間赤ちゃん大人しくできなくて大変ですかね?家のほうがいいでしょうか…?

食べてる間に赤ちゃんに大人しくしてもらうコツがあればアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちが食べる前に授乳なりミルクなりをあげてお腹いっぱいにしておくといいかもです😊
泣いたとしても動き回るわけではないんで抱っこしながら食べられますよ😆
お店によっては小さい布団や座布団を準備してくれるのでそこに転がしておいたり、クーファンを持ち込んで横にならせたらそのうち寝ると思います✨
うちはお食い初め後、お店の座布団で力尽きて寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわり前なのですが抱っこしながら食べるのが難しくて😢どうやってしてますか??
    いつも昼間は抱っこしないと寝ないので転がしても寝ずにギャン泣きされそうです😭
    うちの子も力尽きて寝てくれるといいのですが…😅

• 1時間前
ママリ

私は家でしました🥰
料理頼んで食器類は回収にくるパターンの物です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器回収パターンもあるのですね!とても楽そうです…!

• 1時間前
えるさちゃん🍊

うち1人目の時お店でやりましたが移動中に寝ちゃってお店ついてからも寝てたので意外と大丈夫でしたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせるフリをしたりなどの儀式?をすると起こさないといけないかなーと思ったのですがどうされましたか?

• 1時間前