※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
産婦人科・小児科

金曜日、もう時期4歳になる子供が走っていて家の窓に思いっきり頭をぶつ…

金曜日、もう時期4歳になる子供が走っていて家の窓に思いっきり頭をぶつけました。その日は痛いよー!って泣くだけ泣いて冷やして様子見をしましたが、吐き気もなく、すぐ寝るわけでもなく、長女と遊んでました。

土曜日は運動会があり普通に出席。
いつも通り遊んでました。

日曜日も一緒に買い物にいき、長女や私と一緒に遊んでました。

月曜日の今日、触ると頭が痛いと朝から言っていて、でも本人は元気なので一応頭見ましたが何もなっていなく、悩みましたが保育園に連れて行きました。

これは病院に連れて行くべきですか?

コメント

ままり

この土日にいつも通りの様子ですし、数日経っての痛みは打身の痛さかな?思うので私なら病院は行かないです😊行ったとしても症状がないので検査もしないだろうなと思います😌

• くろろん

くろろん

やはりそうですよね…。頭を打った時に何に注意するべきなのかを調べて様子見してましたが当てはまるものがなくて💦

• 1時間前
ぴぴぴぴ

たんこぶになってるんじゃないですかね?たんこぶ触ると痛いです🤣

• くろろん

くろろん

触った感じ膨らみとかはないんですけど😭調べれば調べるほど怖い事書いてあって不安になってきました😭

• 1時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

触らなくても頭痛い!ならちょっとこわいかなーと思いますが…
    膨らみはないんですね😢
    心配なら病院いってみたらいいかもですね😭

• 1時間前
  • くろろん

くろろん

ですね😭脳神経外科ですかね

• 1時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ですかね?😭
    電話してみたらどうでしょう??

• 1時間前